motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

オタマジャクシは食べられるのか?

2012-05-13 19:28:02 | Weblog
メダカの池に、あまりにもオタマジャクシがいるので、網ですくって別の場所へ移動した。



200~300匹はいるだろうか。おまけに卵もドッサリ出てきた。


これだけいるなら・・・










食べられないの?って思いませんか。(笑)






ネットで調べてみると、オタマジャクシは雑食で、体のほとんどは腸なので、食べるところがないらしいです。

残念。




でも、本当は食べられるんじゃないの?って思って、もうちょっと調べたら、出てきました。


グロいんで、勇気のある方だけ、クリックしてみてください。


思わず後ずさりするタイ料理


変わった食べ物



「おたまじゃくし」料理



オタマジャクシを食べる





結論。








今のところ、オタマジャクシは食べません。







http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment