motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ムチャなオーダー!?

2017-12-15 19:45:17 | 制作
僕が子供のころ、「太陽にほえろ」という刑事ドラマがあったんですが、その中にジーパン刑事(デカ)っていう人がいました。
刑事がジーパンを履いている。
子どもだったせいか、刑事がジーパンを履いていても、なんの疑問を感じませんでしたが、今思えば刑事はスーツ姿っていう概念を覆す、奇想天外な発想だったのかもしれません。
あれが体操着だったら、子供の僕もちょっとビックリしていたかも。
体操着刑事!なんてね(笑)

まあ、いつの時代も、奇想天外なことを考える方がいるもんで、今回のjuconのお客さんのオーダーも、とてもユニークなものでした。

juconの作品は、木工なのに金属の質感っていうとところが、一部の方にウケていると思うんですが、そのことを全く無視して、ポンコツロボをデニム仕様にしてくださいというオーダーが入りました!(笑)
デニムのポンコツロボなんて、考えたこともなかった~

これは塗装でデニムっぽくしろってことかな?
いやいや、さすがにそれは難しいなぁ~
難しいけど、やってみないうちから出来ませんっていうのは、やる気がないと受け止められるかも(笑)
なので、試しに作ってみました。



どうでしょう? デニムっぽい?
ただの水色のポンコツロボか?
好意的に見てもらえれば、デニムに見えなくもないかな~(笑)

なんて、考えていたら、しばらくしてデニムのサンプル画像が送られてきました。



えっ、インディゴブルーなの!?
左側にちょろっと写っている方じゃないのね・・・


オーダー品って、お客さんと、自分のイメージを合わせる作業が大事です。画像を送っていただいてよかったわ~
じゃあ、やっぱりこの水色君ではダメですね。

しかし、インディゴブルーみたいに塗装できるかな?
って思っていたら、出た~! 魔法の言葉・・・



「お金に糸目はつけません!」(笑)



この魔法の言葉、僕には良く効くんですよね~


 

 

 

 

 

 

 

 

 



ほら、出来ちゃった!(笑)


ポンコツロボの中でも、一番ファスナーの似合うやつになっちゃたなぁ~



しかし、慣れない作業で作るのが大変でした。
でも、5億円もらえるからいいっか!
ん? ちょっと安いか!?(笑)



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムチャなオーダーをした張本人です!!!!! (デニムのふーちゃん♪*゚)
2017-12-16 20:17:01
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
無茶振りした張本人!!!!!
デニムのふーちゃん♪*゚です

juconさん
凄いです天才です
私の思ってた通りに(インディコブルー)
デニムを表現して下さって
有難うございます

謎の人物から「何色がいい!?」と質問され
凄く悩んでいました
「ピンク」いや「クロ」いや違うと…
色々と考えましたが、
デニムが大好きな私
でも…
木でデニム表現出来るわけが無いと…
でも…でも…
ホントに出来たら…
凄く可愛いだろうなぁ~と、
言うだけタダで5億円も掛からないと思い(笑)
モノは試しで「デニム」と答えたら…
ホントにチャックの似合うデニムロボくんに
なってて思わず叫んでしまいましたよ~
スゴーイ!!
juconさん無茶振りきいてくださってホントに
ありがとうございました

次の無茶振りまで、お身体に気を付けて
素敵な作品を沢山作ってくださいね~♡
返信する
Unknown (jucon)
2017-12-16 20:27:18
デニムのふーちゃんさん
コメント、ありがとうございます!
はじめまして~ なのに、僕が天才と気がついてしまった、ふーちゃんさんも天才です!(笑)
本来なら、即答で「できません」と言いたいところでしたが、謎の人物さんにはお世話になっているので、頑張ってみました(笑)
ムチャぶりは、時に新しいモノを生み出すので、刺激的ですが、度々だとご期待に応えられないと思いますので、次回は35億円たまったら、お願いします!(笑)
返信する

post a comment