motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

HairMake OLIVE

2009-03-05 21:16:18 | Weblog
3月下旬オープン予定の美容室、HairMake OLIVEさんに納品に行ってきました。

OLIVEさんとは、2年ほど前にjuconの椅子をご購入いただいたAさんのご紹介で知り合いました。
当時から、ご自分の美容室がオープンする際には、juconの家具をオーダーしていただけるというお話をいただいていたのですが、いよいよ美容室のオープンも目前となったわけです。

OLIVEさん、僕よりずっと若いのに独立して、自分のお店を持っちゃうなんて、本当にすごいです!!



この美容室、ただ髪を切る場所という感じではなく、心までリフレッシュ出来そうなそんな癒しの空間になりそうです。
そんな素敵なお店の一角にjuconの家具を置かせていただきました! 






juconの家具以外にも看板やエクステリアなど、既製品にはない手作りのものがあちらこちらに。
そして、お客様にはOLIVEさんが作ったケーキやお茶なども出されるそうです!この日はアップルパイが焼いてあって、僕もご馳走になりましたが、とっても美味しかったです!


でも、肝心なカットはどうなの?
って、思っているア・ナ・タ!!





大丈夫です!!





お店はまだオープン前ですが、僕もカットしてもらいました。




僕は普段、髪の手入れを全然しないので、とにかく「手のかからない髪型で」と言うことだけをお伝えして、おまかせでカットしてもらったんですが、とってもいい感じに仕上げてくれました。
もう1年以上も髪を切ってなかったので、とってもスッキリして、頭もずいぶん軽くなりました。しかもお手入れはしなくても大丈夫。(笑)
とっても気に入りました。OLIVEさん、本当ありがとうです!






で、カットが終わったあとは、ずっと以前から食べたかった群馬名物の「焼まんじゅう」をご馳走してもらっちゃいました。





この焼まんじゅう、「とまる」さんのモノが一番美味しいからと、それ以外のまんじゅうは、先に食べてはいけないと言われてました。しかも温かいうちに食べないといけないそうです。
で、ようやく「とまるさんの焼まんじゅう」を食べるときが来たのです!!
OLIVEさんのお母さんが、温かいモノをということで、わざわざ買って来てくださったのです。

見るからに美味しそうな「焼まんじゅう」、でも一番下のタレがいっぱいついているものから、食べないといけないそうです。
言われるまま、一番下のタレがいっぱいついているモノをいただきました。


意外や意外、見た目よりもずっと軽い感じで、その軽い生地と濃厚なタレが絶妙な味を醸し出しています。
これは、止まらない。ついつい手が伸びて、一気に4ついただいちゃいました。ご家族の分もあったかもしれないのに、ちょっと食べ過ぎました。でも、それほど美味しかったんです!

あ~、写真見てたら、また食べたくなっちゃいました。群馬行ったら、「焼まんじゅう」また食べよう~!!


ということで、なんだか仕事でお伺いしたのですが、すごく楽しい時間が過ごせました。
OLIVEさん、本当にありがとうございました。そして、美容室に多くの方がいらっしゃってくださるようになるといいですね。陰ながら応援させていただきます。頑張ってください!

OLIVEさんのお店は、群馬県伊勢原市南千木町にあります。素敵なお店になると思いますので、お近くにお住まいの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

post a comment