motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

minne効果!?

2017-09-08 20:38:33 | Weblog
昨日、minneにアップした海上のハロウィンが、もう売れちゃった!



オーダーが入ったのが夜中。通販って、僕が寝ていても仕事してくれるんだぁ~(笑)

今月に入って、1日おきくらいにminneのオーダーがあります。まあ、まだ月が始まったばかりだけど・・・ それでも、これまでオーダーが少なかったからビックリしているんです。
これはやっぱり、先日レトロ飛行機特集に取り上げていただいた効果か!?
あの人気のなかった複葉機を見つけたスタッフさんはすごい!(笑)


クラフトフェアでは、わずかな人にしか興味を持ってもらえないjuconの作品ですが、ネットだとちゃんと見てくれる人がけっこういるんですね~
海上のハロウィンは、またminneでハロウィン特集とかやった時に、取り上げてもらいたいな~って思ってアップしたんだけど、まさかこんなにすぐにお買い上げいただけるなんて、お買い物してくださったお客さんに感謝です!
minneやっていて、よかった~(笑)

しかし、そんなにすぐに売れるとは思ってなかったので、梱包の方法を考えてなかった・・・
このクジラ、どうやって送ろう?
背中の上の部分は、けっこう繊細な作りなので、配達中に逆さにされても、潰されても困る。

というわけで、こうしました~!



木箱~
これで潰されることはないと思います。あとは逆さまにされちゃったら困るので、木端でクッションを作って、もしものためにガード。



一応、逆さま厳禁、下積み厳禁にチェックして送るので、これでたぶん大丈夫でしょう。
明日、発送します。無事に届くといいなぁ~


そう言えば、この前アップしたハロウィン缶も、あっという間にオーダーいただいちゃったんですよね。
よく考えると、ハロウィンは、他の行事と違って、ちょっとダークな部分があるので、これって意外にjuconの作風に合うのかもって思いました。
ほら、夏だとチューブ、クリスマスなら山下達郎、卒業なら松任谷由実みたいに、ハロウィンならjuconってならないか?
例えが古過ぎか?(笑)


で、ハロウィン特集に取り上げてもらう予定なので、ハロウィン用の作品がないとマズいでしょ。
だから、新作作りました~!



もろ、ハロウィン(笑)
まだ、もうちょっと手を加えたいので、完成したら、またminneにアップしたいと思います。


という感じで、最近、通販の調子がいいなって思っていたところ、なんと!minneのツイッターで、juconのブログ記事が紹介されました!




minne、フォロワー数約16万人。こんなすごいところにツイートされたらどうなっちゃうの!?通知がいっぱい来て、夜とか眠れない?
って思ったけど、思ったほどの反応はなし(笑)
それでも、これまでにない人数の反応。いいね、リツイートしてくださった皆様、ありがとうございました~!!

この調子で、グランプリも獲りたいなぁ~!(笑)



「minneハンドメイド大賞2017」エントリー作品

ピアノ型ティッシュボックス


クジラ型工場


クジラの飛行船


作品が良いと思われた方は、お気に入り登録、よろしくお願いします!



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram









最新の画像もっと見る

post a comment