motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ごてんばアート・クラフトフェア・リポート(初日編)

2016-09-24 18:32:29 | イベントリポート
自宅を出ているときに降っていた雨は、会場到着時には止んでいました。

しかし、juconのブースはドロドロ。



まあ、連日雨だからしょうがないかな~
と思ったんですが、両隣は地面が緑色なのに、なぜjuconのところだけ黒色???
ブースナンバーもすでに泥で見えなくなっっているし。



まあ、しょうがないです。これがjuconに与えられた宿命ならば、素直に受け止めましょう~!
考え方を変えれば、こんなドロドロのブースなのに、立ち寄ってくれるお客さんって、本当にjuconの作品に興味を持っているってことですからね!


しかしね~ こんなにコンディションが悪いとは思ってませんでした。
家具は、芝生に直置きしようと思っていたのですが、これじゃあ無理。なので、テーブルの上に置くことに。



考えていたレイアウトとは全く違った状態でディスプレーすることになりました。
ただでさえ準備時間が足りないと思っていたのに、思い通りのレイアウトが出来ず、けっきょく準備が整ったのはオープンしてから1時間弱ぐらいしてからでした。

ようやく準備ができたと思ったら、ぽつぽつ雨が降り出してきた。
予報ではお昼頃から弱雨だったんですけど、徐々に激しく降り出し、雷までなる始末。


それでもけっこうお客さんが来ています。



雨で作品が濡れるのを防ぐために、こんな風に入り口を狭くしました。



これで、さらにjuconの作品を見るのはハードルが高くなったでしょう~(笑)

僕の足元も、もうグチョグチョのドロドロです。



しかし、こんなモノではスミマセンでした。


最初はこんな感じ。



だんだん雨がひどくなってきて・・・



juconのブースだけでなく、この辺り一帯が泥沼化してしまいました。



この辺りは特にひどいようで、場所によってはこれほどでないみたいです。


最後には、ブースの中を水が流れ出し、突風も吹いてきたので、これ以上続けることは、作品を致命的に痛めてしまうと思い、自己判断で中止を決定。



その数分後、実行委員会から中止の指示が出て、正式に荒天のため、途中中止となりました。


こんな中、juconでお買い物してくださったお客さんは、るりすずめさん、裂き織りバッグのGENさん、沼津市からいらっしゃってくれた母娘さん、デザフェスに出た時にブースに立ち寄ってくれたという母娘さん、お座りロボ・キット購入第一号の山北からいらっしゃった女性、お座りロボをとっても気に入ってくださった秦野市の女性の計6組。
皆さん、本当にありがとうございました!
Green Grainさん、山北と秦野のお客さんには、秦野には素敵な雑貨屋さんがありますって宣伝しておきましたよ~ 笑)

それからGENさんの娘さんも、ブースに遊びに来てくれました~
面識はなかったんですが、juconの作品を遠巻きに見ていたので、「入っておいでよ」って言ったら、素直にに入って来てくれました。話をしているうちにGENさんの娘さんと判明(笑) 

あとは、ボランティア・スタッフのRちゃんと、Rママさん。
Rちゃんがまだ中学生の時に知り合ったんですけど、もう高校2年生だって。今回も搬入のお手伝いをしてもらいました。ありがとう!

それからそれから、去年もお会いしたタシカラシサさんは、今年もシップのプレゼントをしてくれました~(笑)
去年ほどじゃないけど、今年も腰が痛いので助かります! ありがとうございました。


今日の売上は、出展料にも満たない、さびしい金額でしたが、まあ天気がこんなんだから、しょうがない。
っていいわけが出来る分、ラッキーか?
いつもは、juconだけヒマなのに、今日はみんなヒマそうだったからな~ なんかうれしい!?
僕はヒマに慣れてますが、みんなはさぞ落ち込んだことでしょう(笑)
今日の分まで、明日頑張りますよ~! みんなも頑張れよ~


でも、juconのブースは、明日も足元グチョグチョのドロドロだと思うので、汚れてもいい靴、またはレインブーツなどを履いてきた方がいいかもですよ~

なわけで、juconのブースを覗くのは、明日もハードル高いと思います(笑)
それでも、遊びに来てくださる方をお待ちしております!



作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green grain)
2016-09-27 14:44:15
大変な1日でした!
しとしと雨ぐらいならやりようもあるけど、排水悪い所で風も出てくるとアウトだね〜

秦野はたばこ祭りで盛り上がってるはずでしたが、同様の雨でさっぱりでした(笑)
juconさんに宣伝してもらったから、2日目は良かったよ〜!
返信する
Unknown (jucon)
2016-09-27 21:15:30
green grainさん
そちらも大変だったんですね。
juconが売れなくても、Green Grainが売れれば、またオーダーが来ますね???(笑)
返信する

post a comment