motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

伊豆高原クラフトの森フェスティバル(グルメ編2)

2013-10-08 18:39:20 | イベントリポート
僕は美味しいモノを最後に食べる派だったんですが、昨年からちょっと変わりました。


美味しいモノは、最初と最後に食べる派?(寿司に限る)



というわけで、いきなり金目鯛をオーダー!!(僕がトイレに行っている間に、正ちゃんがオーダー)






しかし、ここで事件が起こったのです。




なんと、「今日は金目がありません」という、お店の人からのまさかの返事。

金目、ない時あるんだぁ~・・・



しょうがないので、サーモンをオーダー。



サーモンも美味しいよ。でもね、伊豆に来たら金目鯛でしょう!




ちっきしょ~、正ちゃんに金目鯛の美味しさを教えてあげたかった・・・



「ちょっと~、明日は金目鯛あるの?」って聞いたら、「明日はあります」って。



全然、売上げないから、2日続けて寿司なんて、本当はしてはいけないことなんだけど、「こうなったら明日、行きましょう!」って、正ちゃんが言うから、翌日も回転寿司に行ったんですよ。


で、正ちゃん、「金目鯛食べたら、出ましょう」って。
「えっ、お皿一枚で出るってこと?」って言ったら、そうだって・・・


「juconさん、僕ね、これで寿司3日連続ですよ」って言われちゃったら、しょうがない(笑)


「よし!一皿食べたら、すぐに出よう」ということで、入口の目の前の席に座って、すぐに帰る体制で、「金目鯛、2つ!」って。


一皿しか食べなければ、最初も最後も美味しいモノだ(笑)






で、正ちゃん、初の金目鯛を食した瞬間・・・
「juconさん、これうまいですね~」って。
「あれ、あの~、やっぱり帰るのやめて、寿司食べましょう」だって(笑)



というわけで、金目鯛から始まった晩御飯は、当然、金目鯛で終わるわけで、最後に「金目鯛、2つ!」って、オーダーしたら、「スミマセン、金目、あと一皿しかないんです」だって。


しょうがないので、最後の金目鯛を正ちゃんと一貫ずつわけあって、金目ツアーは終了。
「juconさん、僕、今日最後の金目鯛食べちゃうんですね」って正ちゃん(笑)
その時、まだ18時半くらいだったので、その後来たお客さんは、今日も金目が食べられないってことです。


初日から、金目鯛が食べれていれば、こんなに散財することはなかったんですが、考えてみればタバコも酒もやらないんで、こういう時くらい、美味しいモノ食べてもいいかなって(笑)


で、最終日は、正ちゃんのお客さんのご好意で、伊豆高原駅前の食堂でカキフライをご馳走になっちゃいました。



コロッケか?!
と、思うほどバカでかいカキで、メチャメチャ美味しかった。正ちゃん、ごっつぁんです!



今回、売上げは過去最低と最悪でしたが、食事は過去最高の贅沢をしてしまいました。
来年は、やましい気持ちなく、美味しいモノを食べれるよう、頑張っていいモノ作って行かないとですね!




というわけで、伊豆高原もギリギリ赤字にならなかったという感じで、最近、非常に成績の振るわないクラフトフェアが連続で続いていますが、今度の日・祝の、多摩クラフトフェアで倍返ししないと!!

天気は大丈夫かな~?







http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment