別府 個人松谷タクシー -ゆけむり会-  別府観光ならおまかせ下さい!

別府・大分県内の観光をリーズナブルな価格で御案内いたします。案内本にはない温泉、観光名所、名物料理を楽しんでみませんか。

あじさいのさかを上るひめくりの日々。

2017-05-13 22:45:25 | 別府観光あれこれ
ふもとのアジサイの花の鮮やかさに見とれる毎日。
挿し木のアジサイの、芽吹きを見ながら、春の陽の暖かさと、
西日の暖かさを感じながらの、露天風呂の、掃除の楽しみ、出番を
本当はきついけど、楽しみながら1人でも楽しんでくれれば。
野焼き前の草原の春の息吹を感じてください。

今年は山に新芽の出方が遅かったのか、アジサイの、新芽も、鹿に食べられましたが、

さすが山草、生き延びてつぼみをたくさんつけています。オオムラサキの後はアジサイ。

足元にはたくさんの花の芽が出ています。足元を見ながら、湯を楽しみに。

鶴見山から城嶋高原から由布院盆地と移り行く花の季節。

アジサイとみやまきりしまの競演も又楽しい花重ね・
神楽女湖の花菖蒲園も綺麗な見時です。道端に静かに咲く、
忘れられた花に、ふと目を留めて、咲き競う菖蒲園との比較も。

時間を掛けて足お運んで手を差し伸べて・香りを確かめながら。

山々のみどりの競演に手を打ちながら・自然の息吹を感じませんか。
アジサイの咲き誇る景色の中で、天空を眺めながら、
心と体の癒しを、時を止める、体の癒しを。


アクセスは090-3737-8566-へどうぞ。

毎日の、露天風呂の、道り道を、アジサイの、咲き誇る癒しの道に。
増やすアジサイの株分けを、楽しみに。


お風呂からアジサイの花を眺め、癒しを受けたら、帰り道目の前の

アジサイに目を向けてください、花の違いを受け止めてください。

アジサイの新芽も、鹿のえさになり少しだけ寂しくなりました。

今は、オオムラサキの花が咲き競っています。暫くの間のピンクの花の共演を。

ミヤマ霧島も出番を待っています、お楽しみに。

今年は雨が少なく、株分けの機会を見ています。つつじの花の剪定もすみました。
鶴の湯の周りに、多くの、アジサイの株を植えて参ります。お楽しみに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別府個人 松谷タクシー ゆ... | トップ | ブログ再開します。宜しく。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL