ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

夏ニット

2017-08-14 | 編み物
ベビー服用に~と思って買ってた毛糸を自分の夏ニットに使ってみました。

綿90%に絹10%の糸です。しっとりもっちり、そして美しい光沢・・・っていう感じ。編みやすくできあがりはとっても着やすい。ベビーニットにも最適な糸だと思いました。

ポイントは胸元のかわいいボタンとラグラン袖、そして袖に模様を入れました。

最初からこのボタンを使おうと決めてたのですけど、レモンとライムとグレープフルーツの輪切りっぽいボタンで、超かわいいんです~~。このボタンを使おうと思っただけでテンションアップした次第です^^



袖の模様に関してはラグランの減らし目にかからない様にアレコレ考えてこんな感じにしました。結構気に入ってます~。

今日はベランダに出て撮ってみました。


短めの丈が好き。

お気に入り過ぎて着るのが勿体ない(笑) 

そんなことを言ってる内に夏が終わってしまうからやっぱり着よう・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。