ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

ハイビスカスが咲きました~

2017-08-13 | 
今朝、ハイビスカスが咲きました~~。

今年3年目のロングライフハイビスカスのピンクです。もう2~3日で咲く~~と楽しみにしてると蕾がポロッと落ちてしまう。そんなことを3回繰り返したので今回の開花はとってもうれしいのです。

ハイビスカスの蕾が落ちる原因は色々あるみたいなんですけど、今回はなぜかな~~??そう言えば昨年も夏の咲きはじめにポロポロと蕾が落ちました。咲くようになってからは大丈夫だったので、今年も今回以降はちゃんと咲いてくれるかな。

大きなハイビスカスが咲くと、ベランダが一気に華やぎます。




よくよく見ると咲いてるっていうかわいいお花もあります。
ミセバヤのお花です。

ミセバヤは咲くまでが異常に長くて、何ヶ月も蕾状態だったりします。他にも沢山小さな蕾があるんですけど、咲くのは秋かも(笑)

いつもは冬に咲くのですけど、今年は珍しい・・・。

そしてフランネルフラワー「天使のウィンク」も順調に育ってて、お花は終わったのですけど、こうやってたまにポツッって咲いたりするんですよ。

今回はカゴの様なものに植えてるので、水はけという意味ではバッチリ・・・。予想通り、植えた時から調子が良いようでこのまま頑張ってほしいな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村
 













『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バック二つ目 | トップ | 夏ニット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事