ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

クレマチス「ダリウス」

2017-05-16 | 
新しいパソコンは使いにくいですね。。。ホント。
出したいものがすぐに出てこなくて、時間ばっかり使ってしまいます。早く慣れないと・・・。

ベランダのお花はバラが一段落してしまいましたが、クレマチスは息が長そうです。今年は「ダリウス」が新芽の時からすごく勢いがあって、オオオッ~~~って期待してましたが、期待通りお花を次々咲かせてくれてます。

昨年は誘引もうまくできず、ほとんどお花を眺めることすらできなかったことを思えば今年は100点満点!!

お花も「石の上にも三年」ですね~~。

まっ、何年も月日だけが経って全く成長しない子も中にはいますけど・・・。

クレマチスは私のベランダでもちゃんと咲くのかどうか・・・の実験もあって買った「ダリウス」でしたが、大丈夫みたい・・・。実験結果が出ない前に次々買ってますが(汗・・・)

薔薇ほど場所をとらないし、病気にもかかりにくいし・・・で、最近とても気に入ってます。
なんと言ってもクレマチスは涼しげな感じがとても好きです。
「ダリウス」は花びらが和紙のようにも見え、ちょっと和風っぽい。薔薇も和薔薇の多い私のベランダ、純粋に和風にしたいわけではないけど、和と洋の中間みたいなお花たちが一番しっくりきます。
先日クレマチスフェアで買った「薄墨」もなかなか和風っぽいクレマチスです。

少しお花が増えましたねっ♪


和といえば、山紫陽花「祖谷てまり」も咲いてきました。

でも、お花の数が減っちゃいました。
植え替えしないといけないみたいですね。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花束とシャンティーのこと | トップ | F&Gローズ「せん」と山紫陽花... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事