ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

いつもむっつりなモナちゃん

2016-09-27 | モナの成長
最近モナちゃんが絶好調です。
絶不調だった4歳くらいまでからは考えられないほどどこも悪くないです。血液検査したらエイズウィルスなくなってるかも?ってついつい思ってしまう。

でも、猫エイズには無症状期っていうのがあって、なんの症状もなく元気な時があります。一見元気そうに見えても体の中のエイズウィルスは確実に増えてるとのこと。そしてリンパ球を破壊し免疫力を奪っていってるそうです。

普通はその時期は4~5年と言われますが、猫によっては10年以上の無症状期を過ごすそう。。。


モナちゃんは今8歳。是非その無症状期が長く続いてほしいです。


そのためにはモナちゃん自身がご機嫌さんで過ごすことが大切です。

環境をあまり変えなければご機嫌さんは続きそう。

『モナちゃん、かわいいお顔して~』って言ってみたけど、いっつもむっつりしたお顔しかしないモナちゃんです。
一見、独立独歩に見えますが実際はものすごく甘えん坊です。抱っこ、抱っこって。間の悪い猫で、忙しく立ったり座ったりしてる時に限って抱っこ抱っこっていうので、すぐ下すことになるのですけど、下しても下しても抱っこ抱っこって(笑)

かわいいんですよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね(*^^*) (bibi)
2016-09-27 21:07:25
むっつり顔のモナちゃん、すっごく可愛いです!
絶好調とは素晴らしいね!私もうれしい\(^-^)/
これから何年も何年も、モナちゃんの絶好調が続きますように⭐
bibi様 (ジョニーの日記)
2016-09-27 23:32:08
モナちゃんって小さいころはすごく足が長かったので、どんなにかスタイルの良い猫になるんだろうと楽しみにしてたのですけど、足が伸びなかったみたいちょっと短足なんですよ
でもまあ、そんなところも女の子っぽくっていいかなって思ったり
とにかく、元気でずっといてほしいと願うばかりです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。