柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

令和五年度和歌山県高等学校新人柔道大会

2023年11月28日 | 携帯から
こんにちは。

お久しぶりです。

11/18-19にかけて表記大会が実施されました。

貴志川高校からは2名が出場予定でしたが、1名が発熱のため不参加となりました。
本人はとても悔しそうでしたが、こればかりはどうしようもないこと。また来年に向けて頑張りましょう。

さて、段外の部に出場したシュン(2年)ですが、大会の3日程前から緊張で表情が硬かったので、相当緊張していたと思います。

1回戦 支釣込足で技ありを奪い、そのまま抑え込んで一本勝ち

2回戦 練習してきた大外刈で一本勝ち

準決勝 一本背負投で一本負け








仲間にもサポートしてもらい、第3位に入賞しました。

高校に入学して始めた柔道ですが、立技・寝技ともに技術で投げたり極めたりすることが出来るようになってきました。

本当によく頑張りました。

彼の成長を見させてもらい、柔道の持つ価値・意味について教えてもらえたような気がします。

今は期末考査中でクラブはオフですが、またテスト終了後は、仲間と集まって柔道に励んでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。