柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

令和2年(2020年)度 和歌山県高校柔道新人大会 結果

2020年11月23日 | 携帯から
おはようございます。

表記大会が無観客試合で開催されました。
本校柔道部も春の休校期間を乗り越えて、この大会を目標に3人の部員達が取り組んできました。

11月15日(日) 個人戦(田辺市立武道館)
《60kg級》
こうたろう(2年)
1回戦を練習してきた寝技のパターンで勝利。
近畿大会をかけた2回戦では、最後に力尽きて一本負け。

《73kg級》
そうた(2年)
1回戦では練習してきた技が見事に決まって勝利。
近畿大会をかけた2回戦では、相手の一本背負いに乗ってしまい、技ありを奪われて抑え込まれて一本負け。

《90kg級》
やまと(2年)
1回戦、2回戦と、練習してきたパターンが見事にはまり勝利。そして決勝戦へ。




決勝はゴールデンスコアに突入するも、落ち着いた試合ぶりで指導を奪い僅差勝ち。
優勝という結果を出すことができました☆
※近畿大会に出場
※90kg級以上の階級は、無差別級で12月13日(日)に全国大会予選を実施









11月22日(日) 団体戦(白浜町立総合体育館)
本来なら5人制の勝ち抜き戦ですが、ギリギリ3人で出場となります。上位6校に近畿大会出場権が与えられます。

《予選リーグ》
・第一試合
初芝橋本高校に三人残しで敗退

・第二試合
田辺高校と引き分け

※3校中2位で予選ギリギリ通過

《決勝トーナメント》
・1回戦
和歌山工業高校に三人残しで敗退

※近畿大会には、上位6校に入れたので出場

《男子団体戦結果》
優勝  初芝橋本
準優勝 箕島
第3位 和歌山北
第3位 和歌山工業

《女子団体戦結果》
優勝  箕島
準優勝 和歌山北
第3位 串本古座
第3位 初芝橋本


抽選で入ったゾーンの幸運もありましたが、3人で協力して頑張ってきたことが近畿大会出場という形になり、とても自信になったと思います。
本当に地道によく頑張ってきたなと思います。




ということで、帰り道に白浜のとれとれ市場に寄って丼食べて帰りました。

「明日(祝日のため学校はお休み)の稽古は朝6時からでええか?」
と尋ねると、少し困っていたので本日はお休みとなりました。笑

ということで、本日は家族と近くのお寺を巡ってご飯食べて過ごしたいと思います。









柔道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村