花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

再び、昭和記念公園の紅葉を

2013年11月14日 | おでかけ
友人Mさんが、かずに会いに来てくれました。
まずは、ふたりでランチ。

久しぶりの「武蔵野山居」さん。

   

長女の「出産前に行っておきたいお店」の筆頭だったのですが、
山居さんには、個室があり、スタッフさんたちも、とても優しいので、
「産んでからでも行けるね」となり、ほかのお店が優先になりました。
このところの、そらの破天荒ぶりを見ると、行けるかな~って、感じなんですが・・・。

「おともだちとのランチ」も久しぶりなので、デザートになってから、
写真撮ってない!と、気がつきました。
おいしいピッツア、アップしたかったな。

食後、自宅に招いて、かずに会ってもらう・・・というのが、通常ルートですが、
一緒に、昭和記念公園に行くことに。
先日の、紅葉の写真を見てくれていたのと、イチョウの黄葉が進んだかな、
っていうのと、彼女の帰り道が近くなるから・・・等々の理由で。

なぎ・そらは、また、「ぽっぽ(パークトレイン)に乗れる」と大喜び。
今日は、立川口から入り、ちょうど停車中だったパークトレインに乗ることができました。

日本庭園は、さらに色濃く、赤く黄色く染まっていました。

   

   

   

   

モデルさんを、買って出てくれたなぎ。

           

1週間前に来たばかりなので、「先導(走って、先頭を行くこと)」もしてくれたんですよ。

運動広場横のイチョウ並木は、「かたらいのイチョウ並木」と、呼ぶようになったらしいです。
黄金の絨毯も敷かれて、素敵でした。

   

おばあちゃん業先輩のMさん、孫たちと、たくさん遊んでくれました。
お疲れさま~ありがとう!
とっても楽しかった~!!



< 昭和記念公園 >

     2013.11.6  紅葉
     2013.5.12  シャーレーポピー   2013.4.22  オオデマリ・フジ    2013.4.17  チューリップ
     2013.4.14  チューリップ     2013.4.6  桜・チューリップ     2013.3.17  梅・水仙・桜    
     2012.10.20  コスモス     2012.10.14  コスモス     2012.10.8  ドッグラン
     2012.5.19  シャーレーポピー     2012.4.29  オオデマリ・ツツジ
     2012.4.18  チューリップ     2012.4.5   桜・水仙
     2011.12.4   イルミネーション     2011.11.17   紅葉     2011.11.13   銀杏並木
     2011.10.16   コスモス     2011.10.12   コスモス     2011.9.24    ドッグラン
     2011.4.14    桜・チューリップ     2011.3.16    梅     2011.1.8    梅  
     2010.12.19   イルミネーション     2010.11.24   紅葉     2010.11.7   紅葉
     2010.11.3   ドッグラン     2010.10.16   コスモス     2010.9.19   コスモス
     2010.5.15   シャーレーポピー     2010.4.29   オオデマリ     2010.4.18   チューリップ
     2010.1.30   梅     2010.1.24   ドッグラン     2010.1.9   ドッグラン
     2009.9.27   ドッグラン     2009.5.2   ネモフィラ     2009.4.18   チューリップ
     2009.2.8   梅 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の紅葉 | トップ | 夜の東京ドーム♪ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事