花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

昭和記念公園のイルミネーション

2010年12月19日 | わんことおでかけ・散歩
毎年、行きたいと思って今まで行けなかった、昭和記念公園のイルミネーション。
今日、観に行ってきました。
4時少し前に着いて、先ずは、ドッグランへ。
なぜか、一番奥のアクティブゾーンが、来年1月まで大型・中型犬専用になっていて、
すいていたので、お父さんとジョイはそちらへ。
菜々は、ジョイが気になる様子。



ジョイが、やって来ました。





一般エリアは、今日はわんちゃんがいっぱいだったので、ニコラは私のそばを離れませんでした。



「ふれあい広場」まで行って、お茶を飲みながら、イルミネーションの点灯を待ちました。
5時過ぎ、広場付近、一斉に点灯!



       

「ふれあい広場」の奥の斜面が、毎年違うテーマで装飾されるそうで、今年のテーマは、
「森のクリスマス」だとか。
きらきら輝いて、夢のような空間です。











立川口に向かって歩いていくと、





シンボルツリーの「キングオブシャンパングラスツリー」



出口付近も、華やかに。





イルミネーションの写真、うまく撮れません。
とっても、きれいだったんですけど・・・。 残念・・・。
でも、イルミネーションって、気持ち、うきうきします。
わんこさんたち、付き合ってくれて、ありがとね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮♪ | トップ | アメフトは楽しい♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!!きれい!! (kiddymama)
2010-12-20 06:57:14
とってもきれいに撮れていますよ。森のクリスマス、かわいい!夢のような世界ですね。
行ってみたいな。
返信する
Unknown (デイビーまま)
2010-12-20 07:05:42
おはようございます
素敵~☆
昭和記念公園のイルミネーション、有名ですものね~
ほんとにすばらしいです☆

一度は見たいと思っているのですが・・・
駐車場は混んでないですか?
返信する
kiddymamaさま (jodiemama)
2010-12-20 11:02:00
きれいに撮れてますか? ありがとうございます!
見たとおりには、撮れませんものね。
「森のクリスマス」は、色あいがやさしくて、とても素敵でした。
そのうち、いらしてみてください。
公園の散策とあわせて、ぜひ!
返信する
デイビーままさま (jodiemama)
2010-12-20 11:20:57
昭和記念公園のイルミネーション、ランキング、結構上、ですよね。
わが家のすぐ近くの西武遊園地でも今年から始まったのですが、
先ずは、昭和記念公園からにしました。
「森のクリスマス」は、最高にきれいでしたよ。
駐車場は、入るときはスムーズでしたが(混んでいませんでした)、
6時過ぎぐらいには、駐車場内で渋滞していました。
暗くなると、あいている場所を探すのも大変ですしね。
デイビーまま家は、公園散策とセットですよね。

お嬢さまとのお出かけ、楽しんでいらっしゃいますね。
ディズニーランド、もう、10年近く行っていませ~ん。
きれいなお写真見て、ますます益々行きたくなりました。
返信する
すっごくきれい! (yuuka)
2010-12-20 21:41:41
幻想的ですね~!とってもきれい!!よく撮れてますよ~こんなきれいな場所が近くにあってうらやましいです。
返信する
yuukaさま (jodiemama)
2010-12-21 01:02:59
ありがとうございます!
昭和記念公園は、四季折々、いつ行っても素敵なところなの。
ドッグランもあるし!
イルミネーションも、ほんと、きれいでした。
kiddymamaさんもご一緒に、一度行きませんか?
返信する
Unknown (あっくんママ)
2010-12-25 08:21:27
こんにちは!
11月3日に昭和記念公園でお会いした、ゴールデンのアクセルです。
夕べ、偶然ジョイ君のブログをみつけました。
アクセルを載せていただいて、ありがとうございました。
うちもパスポートを持っているので、ちょくちょく出没!してます。
12月19日もイルミネーションを見にでかけました。
もしかして会ったかも???
また見かけたらお声をかけてくださいね!

ママさんのイルミのお写真、すごくキレイですね

返信する
あっくんママさま (jodiemama)
2010-12-25 23:56:11
うわぁぁ~うれしい!!
よく見つけてくださいましたね。
19日、いらしてたんですね。
イルミネーション見物も、わんちゃん連れ、多かったですね。
ほんとう! すれ違ってかも!
アクセル君も、お元気ですか?
これから、昭和記念公園に行ったら、キョロキョロしちゃいます。
あっくんママさんも、見かけたら、お声かけてくださいね。
返信する

わんことおでかけ・散歩」カテゴリの最新記事