花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

チューリップがいっぱい! 昭和記念公園へ

2010年04月18日 | おでかけ
今年も、チューリップを見に、昭和記念公園へ行ってきました。
菜々とジョイは、昨日予防接種を受けたので、お留守番です。
砂川口から入り、いつもはわんこづれなので乗れない「パークトレイン」に乗ってみました。



今日の目的地、ほとんどの人が降りる「渓流広場」を通過すると、パークトレインは、ぐるーっと外周を
走るので、行ったことがないところも見ることができました。



「みんなのはらっぱ」で降りると、そこには、菜の花畑が広がっていました。



「みんなのはらっぱ」を横断し、渓流広場に向かいます。
後ろを振り返ると、



昭和記念公園のシンボルのけやきです。

渓流広場は、チューリップがいっぱい!
ムスカリとの組み合わせがかわいいです。























わんこづれだと入れない「日本庭園」にも、入ってみました。





       

公園中に、一気に春が来た!という感じで、とてもきれいでした。
これから、次々にいろんなお花が咲きます。  楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪 | トップ | わが家の庭にも春が来た! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (kenmama)
2010-04-21 00:31:21
チューリップの頃の昭和記念公園。最高にきれいですね。私も、毎年行っています。写真がとても素敵です。
返信する
kenmamaさま (jodiemama)
2010-04-22 00:23:56
ありがとうございます!
昭和記念公園は、四季折々いつもお花がきれいで素敵ですが、チューリップの頃は、格別ですね。
返信する

おでかけ」カテゴリの最新記事