雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

ウオーキング路周辺の景色から

2017年07月16日 | 風物詩 (7~9月) 

 相変わらずの梅雨空の当地です、やっと少し明るくなったとウオーキングを致しました。
此れと言う風景を撮影できるはずがありません・・・でもと、少し変化のある当地の風景を厳選して撮影をしました。今では、黒花ロウバイも花が散ってて果実の時期となっております。

 帰路になった際にオオムラサキと思われる蝶が田舎の蔵にて休憩をしておりました。
白壁の蔵ですから素敵には撮影が出来ませんでしたが、久しぶりに出会った蝶です。

 黒花ロウバイのみ説明をしますね。クロバナロウバイ【黒花蝋梅】別の名をアメリカロウバイ・ニオイロウバイとも呼ばれるようでロウバイ科クロバナロウバイ属でした。またこの花言葉は【慈愛・深い慈愛・同情】です。 

 

黒花ロウバイから

 

 

次は、オオムラサキの横顔

 

 

 

 

そして我が家へやって来たカワラヒワなどです

 

 

 

 当日のお天気は相変わらず、霧が舞っており湿度も高くて未だに梅雨の真っただ中です。
もしや梅雨シーズンも終わりかなと想像をしておりましたが、私の期待外れのようです、午後には、ショッピングセンターへ出かけて旬の食材を買い求めて一杯頂こうかなと・・・、周囲の今の風景をも撮影できて紹介できそうもありません。
昨日も遅れ気味にウオーキングを行いました、時間が遅かったために素敵なキヌガサタケもお休み状態となっておりました、またの機会にアップをしますね!

 若しかしたら、ベトナムから転居してきた新しいお嬢さん達を買い物へ連れて行ってと先輩たちがやって来るかもね! 人数が増えたために少し忙しくなりそうです。   新しい方々の思いなど教えてもらって私も頑張らなくっちゃー !

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情けは人の為ならず (ゆっこ)
2017-07-16 13:07:05


ですものね
返信する
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-07-16 16:34:50
 その通り、情けはあまり発言などをも致しませんし、更に無理強いをもしませんよ。
 やっと、本日は晴れて・・・でもこの蒸し暑さ少し参りましたね。ウオーキングでは、相変わらずのキヌガサタケばかり・・・愚痴となりました。

 本日の惣菜は、カボチャと玉ねぎの煮物です、食べたら美味しかったけれど、昼と夕食で二度も食べる気になれませんね!
冷えたオボロ豆腐が良いかもね、と購入です、青紫蘇を一杯入れて食べます・・・有難うございました。

返信する