雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

我が家で幸せの青い鳥が息を引き取るなんて・・・悲し過ぎます!

2018年01月11日 | 閑雲野鶴 

 僅かですが、雪の風景でした朝です。
その風景と撮影をはじめましたが、とても寂しいことがありました。
 我が家のログハウスの片隅では、幸せの青い鳥【ルリビタキメス】が・・・デッキの上で横たわっておりました。今季初めて当地へ移動をしたのと思われますが・・・その様子を撮影いました。
 カメラで撮影をする前にそのルリビタキを手に取りました、体温も高くて出来ることならば、生き返って欲しかった! でも、それは無理でした !
胸の中で温めましたが、蘇ることは有りませんでした。涙が溢れ出てしましました・・・・未だに体温が温かいので、蘇ってほしかったのですがその望みは叶えられませんでした。 悲しみが増すばかり・・・!

 元の位置へ戻して撮影をしました。
とても悲しくて、我が家の菜園へ穴を掘って幸せを願いながら埋葬をしました。
とても悲しいことがあって、本日は寂しい一日となります! その野鳥のお墓には、撮影をしました山茶花を供えました。 悲しすぎます!

 

 幸せの青い鳥【ルリビタキメス】の埋葬です、朝の雪景色とルリビタキメスの一部・・・埋葬は、悲しすぎて割愛です、冥福を皆さん方で祈って下さいね、お願いをします 

  

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

害獣として嫌われもののイタチの横顔(可愛い!)

2017年12月25日 | 閑雲野鶴 

 野鳥などとは、殆ど出会えない日の帰路に目の前に現れたのはイタチでした。
時折見るイタチですが、体長も大きくて不思議に思えました。果たしてイタチだろうかと?思ったほどです。
過去には、郷里の方ではイタチを捕獲するために専用の捕獲器が有りました・・・太めの孟宗竹で一方を塞ぎ中にはイタチの大好きな餌を入れて居りました、イタチがその餌に触るとワイヤーが締まって捕獲できる仕組みです。
 捕獲をしたイタチは、私の子供の頃には首巻きとして利用しており、重宝されて居りました、この話をしても理解できないでしょうね!

そのイタチですが、目の前に現れて即逃げなくて撮影をさせてくれました。
なんだか私のモデルとなってくれた感じでした。今では害獣として、捕獲して処分をされることとなっておりますが、撮影をしたイタチ・・・捕まえるのが可哀想な気も致しました。

 昨日は、新しいパソコンの到着のためにと下準備をしておりました。
何と高年齢となりますと皮膚がとても弱くなってて三箇所をも怪我をしました、カットバン程度で処理をしたのですが血が流れ出してウンザリです。
取り敢えず、ディスクトップパソコンを設置するためのメタルラックを組み上げました。更に、電源ケーブルなどの取り回しなどは完了です。ディスプレイが4台となりますと設置が大変です。
 暮にそれらの設置と環境を整えることが私の楽しみです、勿論ソフトのインストールも多くあり、環境設定とデーターの移行などもあります・・・楽しもうと考えて致します。苦痛はありません  設定完了などが終わりましたら、その一部を紹介いたしますね。只今は、皆さん方お忙しい時期であろうと推測です、一区切りの後にね! 昨夜も、柚子が沢山ありましたから柚子湯を愉しみました、香りが素敵です。

 前置きが長くなりました、本題のイタチの横顔です、可愛いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

昨年度を振り返って見ると・・・

2017年12月10日 | 閑雲野鶴 
 
ノスリ(タカ)の飛翔風景など
 何時ものようにノスリ(タカ)が早朝に電信柱の頂上にて畑のネズミ・モグラ等を監視中でした。これらのモグラなどを監視するには、お気に入りの場所のようです。その監視風景を撮影して少し移......
 

 やはり私の記憶通りでした。
今ではのLスリの姿を再現をと毎日アタックをしておりますが、その雄姿は見ることが出来ません。とても残念な気持ちです。
そこで止むを得ず旧年度のノスリの思い出を掲載です。

 この電信柱にノスリの姿はありません。
他の場所であっても姿を確認できず・・・機構の変化は、野鳥たちにとってここまでも変化するのですよね。当地の紅葉だって今はこんな風景ですからご理解を頂けるでしょうか、やっと霜が降り始めて朝方は時折冷え込んで参りました。ログハウスの屋根が霜で真っ白となり始めです。
ブログでは、積雪とかのニュースが多いですが、当地では想像が出来ません、そこで昨日の南部の紅葉をと撮影をしました。

 

 

 話題は変化して本日は、ベトナムのお嬢さんとの送別会を我が家のログハウスで行います。
ご近所の奥さんもこの会へ参加をさせてくださいとのことから招待をしました。メニューの詳細は不明ですが、この奥さんからは野菜を提供するとの連絡がありました。本日10時頃からベトナムのお嬢さん方と夕方のパーティの準備のために買い物へ出掛けます。
 私は、食べたことのないと聞いていた炊き込みご飯と御汁粉を計画です。12月31日には、大阪空港からベトネムの郷里へお帰りです。我が家へ到着するのは夜明けのようです。当地での思い出にして頂けたらと感じています。

 話は異なりますが。
【富岡八幡宮】では、「私は死後に於いても怨霊となり永遠に祟り続ける」とか、信心には興味が全く無い私のこと取り上げて説明をする程の事はありません。何故ならば、当地には、流行り神様とも言うべき神社?があります。(お寺と称するらしい?)
地区の竹などを無断で伐採をし、路傍脇には不要部分を放置しております。泥棒をしながら信者を集め金銭を頂いて生活?信じられません・・・その伐採などの現場をドライブレコーダーで撮影して保管しました。掲示をしませんが、後刻の証拠としました。

 これら、金儲けのための神社など・・・何のお陰が有るのでしょう! 人それぞれですが、世間に迷惑をかけないで戴きたいです 

 

 

コメント

熊山公民館主催の自然観察会の続き

2017年12月04日 | 閑雲野鶴 

 昨日の記事の続編です。
川面で泳ぐコガモの横書を並びにキセキレイの飛翔の瞬間とモズの表情です。
 昨日のウオーキングでは、新しい野鳥などとは遭遇腕傷でした・・・理由は、神社境内の清掃のために落ち葉などを燃焼させていたことなどから、周囲が煙に巻かれて居たためか、姿を殆ど確認出来ません。撮影の際も煙が立ち込めると無理ですから、ウオーキングを重点として終わりました。

 

自然観察会の続編で最初はキセキレイの飛翔の様子から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

熊山公民館主催の自然観察会の結果

2017年12月03日 | 閑雲野鶴 

 水辺の野鳥などのチェックが主です、観察会の結果ユウナイスズメ・鴨・カワセミ・カワセミの巣などを愉しみました、左の数は27種類です・・・例年よりは少なめと思われました。。路傍脇の桜の木の小枝へは、ジャコウアゲハチョウの即席などが見られました。気候の影響なのでしょうかモズのハヤニエは一箇所にも見られました。
 見られた野鳥が全て撮影できたわけではなくて、この日は暖かくて快適な散策でした。次回は来年です・・・先に我が家へ健康の状態はと電話をしてくれた方ともお会い出来て感謝を伝えました。

 

自然観察会の点描です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

起床が遅すぎ!

2017年10月20日 | 閑雲野鶴 

 提示には目が覚めましたが、とても眠いとそのまま床へ、午前11時です。
因って、ブログの記事も少し前の風景です、御免なさいね! 血圧計で測定をしましたら、上が84で下は42でした。気分がすぐれないのは当たり前・・・でも昼食の準備をと洗米などをただ今終えました。
 簡単な昼食をと、炊き込みご飯として(栗ご飯)準備をしました。

 空を舞うトビと周囲の風景の一部です!

 

 

 

 

 

お終いはクサギの果実

 

 

 アップをしたはずの、路傍の茸の写真は全て無くなってて・・・ こんなことも有るのですよね。御免なさいね!

 

 

コメント (2)

クロアゲハ・葛の花・ゼフィランシス【タマスダレ】

2017年09月18日 | 閑雲野鶴 

 先に路上で転倒をした私の話をしましたね、その時の思い出などです。
昨夜は、台風が近づくととても大きな雷も有り、雨は強く、更に風も強くなりました・・・暫くその音にて目が覚めてしまいました。朝方の午前2時過ぎに目覚めた際には、雨風の音も聞こえず・・・しかし、戸外の防犯灯が点灯しておりました、雨が上がったために捨て猫が我が家へやって来たためと解りました。
 玄関前などは、とても多くの木の葉と笹が、更にガラス戸にもこの葉が付着しておりました、本日は晴れそうなので掃除をしないと駄目なようです。他に被害もなさそうです!

 先日クロアゲハの動きを撮影中に転倒をした時の写真です。
撮影をしておりますと被写体が見えなくなることが有りますよね、その為に少し移動をする時に足元を余り確認しません、その時の災難です。カメラの外観にはさほど被害はなさそう・・・区内からは血が出てきますが、それでも少しテストをと致しました。二台所持をしておりましたから何れもテストです。結果は、カメラなどには先ず障害はなさそうでした。
 昨日傷口が落ち着きましたので、ひげ剃りが出来ました!

 その画像のみでは、と昨日撮影をしましたタマスダレ【セフランシス】の花を追加しました。
ゼフィランサスは、ヒガンバナ科ゼフィランサス属で、花言葉は【清純な愛・純白の愛】でした、又10月25日生まれの方の誕生花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

我が家のバラの花とタカサゴユリ

2017年08月11日 | 閑雲野鶴 

 ベトナムの素敵なお嬢さんたちの記事を掲載をしたところ、とても多くの方々が訪問をしてくださいました。この場を借りて篤くお願いを申し上げます!
人それぞれの意思などが有りますから、少しずつ異なる印象はあります・・・でもとても素晴らしい方々の為には応援をして揚げたく存じます。
私のためにと、ベトナム特性の野菜を多く持参してくれました彼女・・・体中が蚊などに刺されて大変可愛そうに感じました・・・治療はして差し上げましたが、ショッピングの際にカユミ防止の治療薬を購入して差し上げたいと考えております。

 タカサゴユリの花もやっと次々と開花を控えて参りました。
でも、お天気が悪いためか開花がとても遅いですね、そんな中剪定をしたバラも次々と花を咲かせてくれます、雨が落ちなくなった時間に撮影をしたところです。相変わらず、姉の旦那の生死が気になって居るところです。
 何だか、不幸の通知を待っている感じで申し訳ありませんね! 本日は当赤磐市の花火大会の行われる日です、しかし、今のお天気ですと開催は、中止と申し上げたら良いかなと思います。夕方になると相変わらず雨となります・・・雨天の多い当地です。

 

我家のバラから

 

 

 

 

タカサゴユリ開花前から

 

 

 

コメント (2)

見頃となりました我が家のエリカの花

2017年07月28日 | 閑雲野鶴 

 エリカの花と言えば、この名前で想像される人物を思い出す方もおられるでしょうね!
私は、ある報道からこの名前が出てくる度に思い出したくなくなり、且つ聞きたくもなくなりました。現在も国会議員で大金を受け取っている【大阪のエリカ】と宣伝をしていた報道など・・・!

 我が家の花のエリカです。エリカの花の種類は、とても多くて700種位あるそうです。エリカはツツジ科エリカ属の植物で小説で有名な【嵐ヶ丘】の館の周囲に生えていたとか・・・詳細は判りません。花言葉も多く【孤独・幸せな愛・謙遜・休息・心地よい・博愛】(紫色の花は【閑静】だそうです。(白色の花は)【幸せな愛を】だそうです。

 

エリカの花から

 

 

 

 

 

 

 

 

私の本日の気持ち

 報道機関に持ち上げられた人間も少しずつこの世から姿を消しそうですね!
女優の石原 真理子さん(53)は、【おなかがすいていたので】と万引きをしたとか・・・蓮舫は27日の臨時執行役員会で辞任が了承【二重国籍問題】で辞意を表明、でも、この記事は各社の報道は小さく扱われておりました連坊はこの際国外追放をじ欲しいですね、特にNHKが一番小さくて、自民党を叩く報道が大きい FNN TBSなども遠慮気味でした。
 更に韓国では、日本政府が拠出した10億円の使途をはじめ財団の運営全般を調査などの報道も控えめです。元朝日の記者は、飯が食えなくなったのか今になって記事が若干誤りがあったかもと・・・情けない申し訳をしていた・・・話もありました。

 私は、偏った報道をするテレビ各局を視聴したくなく、更にNHKの番組も同様で視聴をやめておりました。
そこでテレビジョンも廃棄して、アンテナなどは撤去後に廃棄処分を致しました、聴取料をも支払はないようにと契約をも破棄しました。今では、ネット中心で報道などを拝見しております。
 各社のニュースを見ておりますと、報道をされないもの・・・大げさに報道するもの・・・各社に因ってニュースはまちまちでですね。所謂【偏向報道】が多すぎます。
それら各社から一番正しいのは、このニュースだと判断をさせて貰っております、偏向報道が如何にに多いことかと呆れるばかりの今日です、パソコンの組み立てなどを独学で勉強して30年余りとなりますが、私が将来はパソコンが必要となると予感したことが的中で嬉しい気持ちがいたします。

 また、時々私の愚痴をも掲載しますね!

 

 

コメント (2)

お詫びです!

2017年07月13日 | 閑雲野鶴 

 最近ブログの編集中に動きが悪くなって、近日にはGooブログの方と異常な動きにつき相談をしました、でもその結果何の不具合もないとの回答を頂きました。
 今朝になるとWinodws10がバージョンアップでしたから、即起動も出来ずでした。又もや嫌な予感が・・・投稿をした際の記事に変化はありませんでしたが、午後になると同じ記事が二部掲載されておりました、不思議で嫌な予感が・・・。
コメントの返事を書いて後の事でしおたから、何でこんなことが起こるのかと不思議でした。

 そこで先に投稿をした記事を一部を削除しないてと・・・ところが、頂いたコメントと私の返信のコメントも消去されてしまいました。
もとに戻すことが出来ません・・・ゆっこさん、返事もろとも消えてなくなりました。
 この場を借りてお詫びを申し上げます、お天気が良くなって廊下のワックスがけなどをしていたのですが、その喜びも消えてしまいました。

 よって、我が家へ飛んできたチョウの画像を添付してのお詫びのブログとなりました・・・疲れが出てきた感じです。

 

 

 

お詫びの投稿です、御免なさいね !

 

コメント (2)

ベトナム風巻きずし 材料などが異なります・・・

2017年02月11日 | 閑雲野鶴 

 一昨日の午前中にベトナムのお嬢さんが三人お越しでした。
お仕事がお休みだとか・・・話を聞いておりますと、先に我が家にありますハランの葉がお気に入りだったようでしたが、その葉を使用して料理を造りたいので頂けないかと・・・話に了解をして、ハランの葉を差し上げることとしました。
 この葉にお米などを巻きつけて煮物にすると聞きました。
紐がないので欲しいということで合わせて差し上げましたが、料理が完成する間には12時間必要だとの話でした。

 いかなる料理ができるのかをも訪ねもせずに別れました。
その後再び所要のために訪問をしてお話を伺いました・・・空き地には、鍋が有り付近の古竹などを利用して炊き込む最中でした。その様子を見せてもらいましたら、ハランの葉を丸めて沸騰したお湯の中で葉も変色をしておりました。どんな料理が完成するのやらと・・・我が家へ完成したらその料理を持参してくださると!
 時間的に料理が完成するには深夜近くになります、未だまだ相当に時間がかかります・・・そこで早めに就寝をするために、又の機会にとお伝えをして別れました。

 そのハランの葉の中へ詰め込んだ料理をお持ちくださいました。
他の方は、餅米を炊き込んでオニギリ様にしてあり大豆などを混ぜているもので味付けも出来ていました、少し頂きましたがとても美味しかったですが、昼食後のことで後ほど頂くこととしました。
 残念ながらその餅米のおにぎりは撮影できておりません!

 我が家のハランの葉と出来上がったベトナム料理を撮影しました。
頂きました際には、この料理も冷めていたのですが少しそのまま食しました・・・やはり駄目です。そこで電子レンジにて70度に温めました、何ととても美味しいです。
 日本製の巻きずし様です、酢の味はありません。中心部には鶏肉と豆系統などがあります、驚きましたがハランの葉がこれだけ美味しさを引き立てるとは、表現が難しいです。
玄米だけではなくて、餅米をも僅かブレンドしている感じでした。
 私が独りで食するのはと、少しずつご近所さん方へ差し上げました・・・そしてその食感を喜んで頂きました・

我が家のハランの葉と、その後完成をしたベトナム製の巻きずし風のご飯です。

 

ハランの葉の様子


完成したハランの葉を利用したベトナムの巻きずし風のご飯

 

次が頂く前の巻きずし風のご飯

 

 中心部の少し見える赤みは、鶏肉です・・・その周囲には、野菜があります・・・味付けをもされていてとても美味しいです。ハランの葉も変色をしておりますが、これを完成させるためには鍋で炊くこと12時間余も要したそうです・・・その時間などのことを察して食したらなるほど、これがベトナムの料理かと嬉しい悲鳴でした。
 この料理を作られた方は、23歳に間もなくなられる方です・・・日本料理をも確りと勉強をされるとか・・・我が家のレシビ本などを参考にして日本料理をも勉強されるとか・・・素敵な方でした。

 そのようなお話を聞いている間にも我が家の台所の清掃を他のお嬢さん方がなさってて申し訳なかったです・・・なんて素敵なお嬢さん方なのでしょう。応援をして上げてくださいね   感謝することばかりのお爺さんです!

 

 

コメント

我が家の防犯対策もほぼ完了!

2016年11月10日 | 閑雲野鶴 

 時折監視カメラなどの記事を掲載しておりましたが、ほぼ完了です。
すべての設備を紹介できませんが、24時間作動をしておりその画像をも今のところSDカードへ記録することとしました。古い画像は、自動的に削除できる設定をしております。
 従来は、ナショナルのカメラ二台でしたが、新たに二台の監視カメラを増設して、液晶モニターにより常時監視状況の観察並びに保存状態なども簡単に確認できます。
屋外へは、不法に侵入する車両などを防止するために立て看板などへ監視カメラの設置などの警告板・警告音とLED表示を設置しました。
これらの効果は、今では最高に効果を発揮しております!
記録画像などを見ましても、設置をし始めてから不法に侵入する車両及び不審者は皆無です。
 その効果の一つは、カメラの設置と蛍光板及び屋外へ設置をしました強力なREDのサーチライト三機とチャイムが鳴ることが功を発揮しててくれていることでしょう!それらの簡単な設置状況の一部を画像にて紹介を致します。参考にして頂ければ幸いです  

 

先ず玄関に設置の監視カメラとREDの投光機です(明るい機器へと変更で80wで動態感知して自動で点灯します)

 

玄関の向かいのログハウスのカメラ(近くにも上記同様のサーチライトが自動で夜間には点灯します) 

 

車庫前の警告板(この上部に自動動態を検知して点灯のサーチライトを設置)

 

我が家のELPA監視カメラのモニターです、夜間の検知状況は・・・猫にも反応します

 

猫でも反応した場合は、夜間でもこんな画像です(夜間ではモノクロ画像となります)

 

 この上部のLEDでは只今二機の監視カメラの画像を表示させております。
胴体検知などの設定をしております、夜間では赤外線ライトが点灯します・・・肉眼では、少しながら明かりが赤くなる程度です。
 監視カメラの設置と、夜間照明などの設置状況は当分紹介はしないかもね・・・違和感がありましたら、その際にはまたお知らせを致します。不審者料などの侵入が皆無となりとても満足しております。
説明が遅くなりましたが、カメラにはマイクロフォンがあり人の話し声なども室内で聞くことが出来ます・・・この点のみは、警告板へは掲示をしておりません!
 各種機材など大半は、アマゾンにて購入をいたしました・・・一部警告板などは地元のホームセンターにて調達です。
すべて私が、設置などをしました・・・でもね、約5万円位の出費となりました。 

 

 

コメント

10月初旬の田舎の風景 野の花エナガなど

2016年10月02日 | 閑雲野鶴 

 永く活きておりますと、毎年気候の変動が気になり始めます。
今年は晴れの国岡山も表現を変えないと駄目なようなお天気の変化が感じられます、こんなに雨が多いとキャッチフレーズを変えなかれば・・・なんて!。少しでも秋の雰囲気をと僅かな時間出掛けて撮影をしました、最近の風景です。野の花有り、エナガが有り・畑のマメの花などもあります。
 昨日買い物へ出かけた際に、私の大好きな【ミゾソバ】の花の開花を確認しました。明るくなってからその花を撮影に出かけるのが楽しみです、撮影できましたら早速アップをしますね。

 

まず最初はエナガです

 

 

 

次はベニバナボロギクです

 

 

次はキンミズヒキ・ヌスビトハギの花とアセビです

 

 

 

 

お終いは畑の豆の花などです

 

 

 

 

ヤブラン

 

 

 

コメント

情けない人が相変わらずおりますね!恥を知りなさい ・・・

2016年09月14日 | 閑雲野鶴 

 私のブログへご丁寧に本日コメントが届きました、その方に感謝を申し上げます。

 私のグログの画像を、さも自分が撮影した如くに加工し投稿をする馬鹿な人間について!

 本年7月20日に投稿をいたしました、キバナコスモスのキアゲハのブログの画像を取り込んで、さも自分が撮影をした如く名前まで記入して画像を投稿する馬鹿がいるのですよね。
 過去にも私の写真をコピーし使用するなどが多く見られましので、左欄へ画像を使用される場合はとの注釈を付けました。皆さん方に画像を楽しむために利用をして頂いたらとの、私の配慮でした。

 この度も、私には、一切のメッセージもなく画像をコピーしてさも自分が撮影した如くに画像を加工【自分の名前を記載】して投稿です。何と情けないお人ですよね~~~! こんな人間に向きあいたくも有りませんが、せっかくコメントを頂きましたので、その投稿画像をも併せて掲載をしました。
 己のやっていることが恥ずかしくないのでしょうか、少しは写真加工のことは理解をしている人のようですが恥を知りなさいね!

  私の画像を加工して投稿をした画像を掲載します、その画像へリンクをしておきました、馬鹿な人間をクリックをして見てやってください。
次に私が投稿をしたアドレスなどを記載して起きます、私の言い分が正常か否かが判断が出来ると思います。

加工をした画像から、これだけ加工が出来るならば撮影に挑戦されたら如何でしょう   恥ずかしすぎます !

 

 

馬鹿者の投稿者のurlです、クリックをして見てやってください。そして、次が当時投稿の私のブログの画像です。

キバナコスモスのキアゲハ【7月20日投稿】

 

 ここで私から、皆様方にお願いです、
私の写真は、お使い頂くのは結構ですが、もし利用をお好みの方はメッセージのみでもお送りください。商用目的以外で楽しまれることは了解する予定です、大きな画像などご希望の際は、メイルアドレスをお知らせください。
 他にも、この様な情けない方が日本には、多く存在します(多くございます)が・・・この度はその一端を記載しました、楽しい人生を送りたいです。

 

  コメントをご丁寧に頂きました方に、お終いになりましたが篤くお礼を申し上げます。

 身近の人間です、更に同じ趣味もあって・・・そのプロフィールと、おみねのページをリンクしております。
自身のプロフィールは、画像としてキャプチャーしましたので貼り付けです。

 

 貼り付けるまではと遠慮しておりましたが、同じ趣味の持ち主で・・・こんな馬鹿がいるために今ではアマチュア無線でさえも私は、滞り気味です、免許で住所氏名も解りましたがその掲載は遠慮しました。

 

コメント (6)

非常識な消防署員! こんなのがいる町って寂しすぎます!

2016年08月31日 | 閑雲野鶴 

 本日午後我が家の敷地内へ、白色のホンダの車両(ナンバープレートの掲示は中止です)が侵入してきました。
我が家では、防犯カメラ等を設置しているためにその状況は目視と録画が出来ております。ところが車庫の前に駐車して我が家の敷地内を大男がウロウロします、不審者としか表現のしようがありません。

 何時まで経っても我が家への挨拶もありません、不審者です
そこで私が玄関から出て何用ですかと質問をしたところ、防火用水の看板を取り付けようと場所を探してと・・・思っていますとの回答です。
 一切それらの消防関係の担当者であることも、お邪魔をしますとも話さず、この家はあなたの家ですか、このログハウスは?・・・馬鹿としか表現のしようがありません、何用ですかと質問しても、この場所へ看板を立てようと考えております・・・こんな阿呆が市の職員でしょうか?己の名前も勤務をも明かさず敷地内をウロウロします。
こんなバカが市の職員へなれるのでしょうか・・・同じ市の人間として情けない限りです、挨拶など勤め先一部分でも話せる様に少しは教育をしろよ 情けないね 

 気分を害しましたので、何用で我がへ車を止めた!その質問にも返答も出来ません。近所の占い師の信者と同様です。
防火用水の看板を立てるため見ておりますと、まともに質問のも応答ができない、阿保か・・・こんなおバカさん・・・この地は我が家の敷地ですが、地区の方々のために防火用水をと設置するために無償でこの地を提供したのですよ、その私の説明の趣旨も分からずのおバカさんでした、看板がないために防火用水の所在を知らせるために、この場所へ石を置き看板を表示したのは私ですと、説明をしたのですが理解できません。

 余りにも訳の判らない男なので、追い出すこととしました。
服装も消防職員と予想の付く服装ではありません、車はマイカーでしょう!
話し合うのもバカバカしくて腹が立ちましたから、話もしたくないために、即座に帰れと強制をしました・・・でもその私の話にも返答はなく黙って去りました。

 こんな馬鹿が市の職員にいるのですよね!
どうせ、誰かのツテで職員にでもなったのでしょう・・・腹が立ちましたが、市役所への苦情の連絡はしませんでした。
 でも後刻のことを考量して、マイカーなどと話はすべて記録をして保存をしました・・・勿論他のことをもメモをしました・・・こんなバカが市の職員だって恥ずかしい限りです。と同時に気分が悪くて本日は、悔しいの一語です 

 気晴らしに、一杯を頂きます。

 本来は、月末で皆様方に訪問のご挨拶をと思っていたのですが・・・愚痴となって仕舞いました。
お許しくださいね。 

 

コメント (8)