雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

久しぶりのモズを撮影

2021年09月13日 | 野  鳥 

 モスの姿を見ても距離が遠くて撮影も出来ませんでした。
この度も遠くでは有りましたが、モズはあまり移動をせず撮影が出来ました。竹藪に居て何だか動きに注意をしてみておりますと・・・モズが捕まえた餌を竹の枝で保存している様だと判りました。

 上手くその保存した餌を食べる様子は撮影が出来ませんでしたが、何とか雰囲気は撮影が出来ました。
川沿いの枝などでは、とても多くのカエルを枝に刺して保存しているのは見たことが多いですが、今回の風景は初めてでした。

 

モズの動き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る