雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

霧の舞う・・・四季桜など

2019年09月16日 | 風物詩 (7~9月) 

 この時期にしては、気温が高いためも有って【雲海】と表現するのは難しい気がします。
霧も真っ白ではありませんし、早めに消滅をしてしまいます。

 そんな昨日の朝と路傍脇の幼鳥・彼岸花・四季桜の開花などです。
やはり今頃に桜の花が見られると言っても、花の数は少なく且つ小さめですから気が付かない人も多いでしょうね。更に薄暗い場所に一輪のみ咲く彼岸花です。その近くには、一昨日も姿を見せた幼鳥がおりました。その画像などの掲載です。

 公園の広場へは、鷹の渡りを観察される人たち(女性が大半)お越しでした、ノス類のタカの話をしてお別れしました。もう秋の気配を感じて鷹の観察の準備をされているのですよね。

 昨日は、マイカーのエンジンオイルの交換などで出掛けました。
なんと私の怪我とか眼科での手術などでマイカーの走行キロは、とても少なかったです、15ヶ月で4000キロですからね、タイヤのエアーも少し減っておりました。帰宅をしますと即、当地の区長さんがお越し・・・敬老の日のための訪問を頂きました、私もそんな年齢です。前置きが長くなりました。

 

朝の霧の風景から四季桜・幼鳥など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る