雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

我が家のミツバアケビと市道の野鳥など

2021年09月25日 | 風物詩 (7~9月) 

 又もや体調を崩しておりました、少し元気になったかなと庭の樹木を剪定してたらば、転倒をして動けなくなりました。
 何とか、元気になり買い物へ出掛けました、やはり歳を重ねますと動くだけでも難しくなりますね。

 

 少し元気になりました時に、市道には小鳥が・・・そして、我が家の庭にはミツバアケビが熟していることを知り撮影です。
アケビにはミツバアケビと四葉アケビが有りますね、ミツバアケビを初めて知った時に採取した種子から成長してこのような果実が成長でした。多い時には、庭にアケビが20個以上熟します。

 

我が家前の小鳥とミツバアケビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僅かに花が咲き始めて・・・

 

 



最新の画像もっと見る