JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

連休疲れ

2016年05月06日 | うんちく・小ネタ
連休最初は無線仲間の飲み会からスタート。

JA7KVD、JH7VNR、JH7CSU、JR7FBR、JR7HANの皆さん。

こちらは秋田県の角館武家屋敷、桜は終わっていましたが新緑を堪能してきました。




ま横を新幹線が通過、高架の上を走っている姿しか見ていないのでここで出会うと新鮮な感じです。



次の日は三陸の宮古市へ、いつものお店で海鮮物を頂いて浄土ヶ浜を散策してきました。



岩の上の松の木は一部津波で流されたそうです。


そして小岩井農場の一本桜、数年前に快晴の写真を載せた事が有りましたが今回は曇り空です、岩手山の上が雲で隠れています。



こちらは雫石プリンスホテルのバイキング料理。


遊び過ぎのゴールデンウィークでした。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽前山が火山性微動 | トップ | 郵便局の怠慢 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べて、呑んで、観て (ji7dpi@みやこ)
2016-05-07 19:26:08
結局はいつも通りに「食べて、呑んで」がメインでそれに「観て」が追加された。
と言う所でしょうね。(笑)
一本桜と言えば「亀ヶ森の一本桜」は枝が折れたそうです。
天候も今一つでしたので、今年は行きませんでした。
7日が満開だったそうです。
返信する
Unknown (JA7RHJ 熊谷)
2016-05-07 23:58:58
4月29~30日は盛岡に居たんですがね~
Facebook繋がりかな?
あっちはほとんど見ていないもんで…

その後は毎日仕事場に行き、
今日(7日)は盛岡に来ています。
明日(8日)は一周忌の法要なものですから。
返信する
堪能していたのね (sky)
2016-05-08 05:55:01
観光もグルメで奥様孝行
そしてワイワイと仲間と飲み会
残り少なくなりましたね
もっともっと、楽しんでください
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ/8)
2016-05-08 18:35:13
はい、何処に行って何を食べるかが楽しみです(笑)
「亀ヶ森の一本桜」はだいぶ育ったのではないでしょうか。
最後に見たのは18年前です。
盛岡の飛鳥地区から箱石までの間の桜が綺麗でした、十分堪能いたしました。
返信する
JA7RHJさん (JA7QQQ/8)
2016-05-08 18:38:32
そうですか、ちょうどいらしたのですね。
お誘いすれば良かったですね、ドレークについて色々お聴きしたかった。
今回はレストアの話やアンテナの話が中心でした。
次の飲み会の時は事前にお知らせします。
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2016-05-08 18:41:36
おかげさまでお休みを堪能いたしました。
孫とその家族のインフルエンザで計画変更がありましたが充分に奥さん孝行できたと思います。
次回の帰省は行楽無しの予定ですので今から覚悟しています(笑)
返信する
連休 (非行おじさん)
2016-05-10 15:11:07
過ぎてしまえば「アッ」と言うまでした。

何したかなー・・・長男が帰省して、次男家族みんなでお食事・・・
人妻二人と三人でカラオケ、12時から18時まで・・・・
いやーー、お二人は元気、同じ曲数歌ったけど、若い方はさすが・・・
最後の日曜は松本空港・・・「びぃーばぁー」と言うイタリアンに・・・・
今年も  変わりませんね・・・・ぶちぶちぶち
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2016-05-10 16:06:25
早いお休みでした。

おじさんの所も賑やかに過ごされたようですね。
実はこちら、孫一家がインフルエンザにかかり予定が大幅変更されました。
バイキングやらなんやらは予定外の楽しみでした。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事