いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

恵信ケアセンター交流訪問(さくら組)

2017-06-30 20:42:06 | etc.
さくら組はお年寄りとの交流で、恵信ケアセンターを訪問しました(*^o^*)

温かい拍手で迎えてくださり、初めての子どもたちも自然と緊張がほぐれ、元気に歌ったり踊ったり…と普段の姿を見せることができました。



『むすんでひらいて』や『YMCA(踊り)』はお年寄りの方々も一緒に身体を動かし楽しんでもらえました。

ふれあいでは音楽に合わせてのジャンケン勝負やにらめっこ、こちょこちょ遊びなどお互い笑顔があふれる交流となりました。



最後に『動物ジェスチャーゲーム』をしました。
ウサギやカタツムリ、ライオンなどいろんな動物になりきり、当ててもらいます。

こちらは「正解でーす!」のポーズ。
子どもたちが描いた動物の絵も見せました。




最後にお年寄りの方から「たくさんの元気をもらいました」と話しがあると、とても嬉しそうな子どもたち。

「もっといたかったなぁ」「次はいつ?」ととても楽しかったようです*\(^o^)/*
「また来ます」と約束し帰ってきました。

佐藤M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。