いずみっ子ブログ

保育の様子をお伝えします

さつまいも掘り(さくら組・もも組)

2017-11-21 22:30:47 | etc.

さくら組・もも組は今日、奥山製作所さんのご厚意でさつまいも掘りをさせて頂きました!
畑にはたくさんのさつまいもが顔を出し、『いっぱいあるね(*゚∀゚*)』とワクワクしていた子ども達です。

ツルをひっぱると大量にさつまいもが繋がって取れるので、『こんなに出てきちゃった!』とびっくりな様子で見せてくれました。



おいも掘りの経験があるさくらさんを手本に、もも組の子ども達も一生懸命掘りました★
『もうないかな?』と声をかけても、『あそこの土怪しいよ!』とシャベルで掘り続ける程熱中していたようです。

みんなの頑張りでこんなに取れました!




お土産に掘ったさつまいもをたくさんもらったので、おやつ作りや給食で食べるのが楽しみです!
帰りは元気よく、マラソンをして帰りました。



向山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。