画日記

フリークライミングネタです

お盆休み

2019-08-18 | Weblog

 今年のお盆休みは泊まりで小川山企画をしていたのですが、台風発生。中止となったのでしたが、急遽U野さんから土曜日の企画提案。もちろん、行きますと返事。結局2人だけとなりましたが、行って来ました。

 妹岩エリアには既にかなりの人数がいる様子、狙いの「イエロークラッシュ」5・12a取り付き付近に荷物を降ろす。

 まずはいつものアップ兼ヌン掛け便。各駅で確認しながら登るが、核心では無い下部で躓く。再度確認してゴールへ抜けて、trセット。U野さんアップ、ムーブバラシ。

 他の組の方が来られて、トライを見せてもらいながら雑談。

 自分、本気トライ。細かいミスをしながらも、どうにか核心手前のクリップまで到達。なんか右腕がヨレてる・・・、前々回は左手がヨレての敗退だったので???。ノーテンで来たことがなかったからか、意外と右腕も省エネが必要だったみたい。今更なのでそのまま、右ガスから渾身のデッドを飛ばす。・・・、腰が引けてて引っかからずロングフォール。セルフ外し忘れの再開をノーカウントとして・・・、1テンでゴールへ。んー、半月ぶりのクライミングとは、ちっとなめすぎてた・・・。

 前々回同様、次便はトライしてからヨレていることが判明するパターンなので、お昼食べて、お昼寝。しっかり休んでからトライすることにする。

 U野さん、trで再度バラシ便。厳しい一手を吠えて止めながらどんどん進み、自分の核心手前付近まではノーテン。右カチ取り周辺をいろいろと探る。その後のパートはテンションすれば抜けられる状態。

 午後になると取り付き付近から日向になり、お昼寝も辛くなって来たころには、ルートも完全な直火状態に。日が沈むのはとても待てないので、適当で次便。

 ヨレ具合が不安でのトライでしたが、意外と大丈夫そう。4ピンめクリップして、ここから嫌なパート。右のカチをいつものようにゲットと思ったら同時に足が滑りフォール・・・。もー、完全に白旗・・・。trだけ張りに行って、今日は終了。

 U野さん、回収便。さすがに全便ほどのパフォーマンスではないものの、細かいところは組み立てられている様子。回収。

 まだ日は高いのですが、下山。荷物を車に降ろして、ガマスラブでお仕事中の師匠とトミーのところへ行ってみる。うわ~って感じでしたが、これでも7割程完了したそう・・・、もとはどれだけすごかったのか・・・。プチお手伝いをして、現地でお別れ。まーまー渋滞にハマりながら家路に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U 野)
2019-08-18 20:59:01
お疲れ様でした。
昨日は指先だけでしたが、今日になったら、左腕が超筋肉痛です。あのルートやるなら、鍛えないといかんですね。
Unknown (iwa)
2019-08-18 21:07:57
 集中切らさない、精神力も鍛えないといけないね~。
 ロンドの右黄色ルート、ちょうどいい感じ。

コメントを投稿