画日記

フリークライミングネタです

GW企画

2022-05-05 | Weblog

 この連休、5/3に日帰りで久しぶりに有笠へ行ってきました。

 U野さん・S水さん・H正さんの4人に現地合流で、U野さんのお友達、強々クライマーのM田さん。

 集合場所に到着、偏屈岩へ行く予定でしたが先に着いていたM田さんが偵察に行ってくれていて、昨晩の雨の影響で結構厳しいとのこと。上の日が当たるエリアなら大丈夫ではと。東側エリアへ向かうも車が一杯・・・、どうにか停めてフェアリーエリアへ。まーまー人がいるので少し上の東の石門エリアへ移動する。一組が居られたが、ここは簡単なルートばかりなので自分にはちょうどいい感じ。

 M田さんがアップ用にと「謎の女」5・10a「はし休め」5・10cにtrを張ってくれた。

 自分もアップと「有笠中央岩稜」5・9と謎~をリードで登るがちょっと腕が張る・・・。「大いなる山の日々」5・11aをトライするが登れず、2便目はもっとダメ。次回アップなしでやればいけそうか・・・。

 H正さんも中央を登って、謎のはtrでアップ、はし~をFL。

 S水さんは謎~・中央・はし~をtrで登りはし~と中央をRP。

 U野さんは中央~を登って、「大いなる山の日々」5・11aを2撃、はし~を登る。

 M田さんは以前登っている「祝30万km」5・11dを2便目で登り、「モーテル有笠」?(調べておきます)5・11cも登る。宿題と言っていた「ちょっとだけよ」5・10c(グレードが間違っているらしい)も2便で落とす。5・11cではとの事です・・・。

 

 下山して、お初の沢渡温泉の共同浴場へ。とても渋いがかなりナイスなお風呂でした。

 その後,M田さん行きつけのお店でごはんを食べて帰宅。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2022-06-13 08:04:35
クラサー楽しいそうですねー。

コメントを投稿