画日記

フリークライミングネタです

河又

2021-10-17 | Weblog

久しぶりのクライミングで河又へ行ってきました。S村さんと2人、ベルル号にて。

 

河原の駐車場に車を止めて、辛いアプローチ・・・。エリアについて壁を見ると、所々シミ出しがある。

まーまーの方々がおられて低グレードはほぼ埋まっていたので、空いていた「麦畑」5・10Aにてアップ。

今の自分にトライできるルートが無いので,S村さんが行った事の無いタワーロックへ行ってみることに。

アプローチを少しそれるもどうにかエリアに到着、誰もいない。数年前に来た時に、ボルトがかなり腐っていてその後リボルトの情報も無いので、人が来ないのも当然。

「ハピネス」5・11AをS村さんにOSトライしてもらいたいけど、この状況では危険なので、自分が各駅で保険を掛けながらゴールへ行ってtrを張る。

S村さん、trトライ。核心で使うホールドが染み出しているので勝負にならずテンションしながらゴールへ。

自分、以前登った隣の「グリーンティー」5・11bをtrで触ってみるも当然忘れているし、今の実力ではまったく歯が立たずに終了。

S村さんもハピをtrで探るが、あまりにもコンディションが悪く終了。

回収して、早々に下山。緊急事態宣言が明けたけど、大人しくそのまま解散、これにて終了。

 

※ハピネスは終了点も腐っているのでそのままtrトライするのは危険です。