岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

5日間の選挙戦はまだまだ終わりではありません!

2019年04月20日 22時55分20秒 | 徒然日記
告示から今日が最終となりますが、ネット選挙では今日から日にちが変わるまでOKなのです!と言っても~ 置戸の選挙ではどうよ? 的な感が否めませんが・・



2期続けての無投票選挙・・ 最後の街頭演説でも言いましたが、やはり選挙はあった方が良い! たがが人口2900人を切った定数8人の置戸町でも~ 各地域の多種多様の意見や問題を抱えています! 「議員の成り手不足」が全国的に問題視されています。難しい問題ですが、結局は「今の町をどうするのか? 行政側のスタンスと町民側のスタンスとの立場の違い、或いは収入の違い!」「そんなことに正面からぶつかって行く議員が居ないから! 全てが行政の物指しで計られているから!」 そんなことなのだと思います。 定住対策・・そんなことを考えても決して役場職員より待遇の良い条件での募集なんてあったことはないでしょう~ そんなものですよ! 何事も真剣にやらなければ、新しい事には繋がりませんよね!?

明日、結果が出るでしょう~ 「令和」という新しい時代に向けて、頑張って行く! と、強く思っているところです!!

最新の画像もっと見る