岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

置戸町議会議長を拝命いたしました・・

2019年05月11日 22時05分57秒 | 徒然日記
大変僭越ですが、昨日の改選後の初議会にて、議長という大役を担うこととなりました。 
以下、就任を受けての議会広報での挨拶文となります・・


「時代は平成から令和へと変わり、まさに新時代の幕開けの中での選挙戦でありました。 議員定数を8名としての12年ぶりの選挙を経ての新しいスタートを切ったわけであります。新体制の下、議長という大役を仰せつかり、その責任の重さに身の引き締まる思いで一杯ですが、少子高齢化、人口減少と置戸町の抱える課題は多々あります。 二元代表制の一翼として定数は少なくとも、是々非々で議会の役割を果たして参りたいと強く思っているところです。
まだまだ未熟な私ですが、歴代の優秀な先輩議長に劣らぬよう、全力を傾注し、議長の職責を全うする所存でございます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げる次第で御座います。」


昨日の議会から、時間が経つにつれ~ その重責の重さを痛切に感じて来ています! 自分の今までの人生の全てを、一度、見直さなければ!と、そんなふうに思っているところでもあります。 もう少しで58歳~ 転機の時です!

最新の画像もっと見る