岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

ご無沙汰でした!!

2008年06月26日 01時10分07秒 | 徒然日記

色々なことが、この2ヶ月間・・・
長期の入院(病状は大したことはなかったのですが~)、パソコン依存症の改善?
(笑)などなど、ついついPCから離れていました。 毎日、数十人の方々からのアクセスがありました。 本当に申し訳なく思っております・・・

昨年の選挙から、ちょうど一年が経ちました。 アッと言う間の時間でしたが。
5月には町長選挙の無投票という形で終わりました。新しい「置戸町」? それとも、何も変わらず? 行く末は、わかりませんが・・・
こんな立場ながら、微力ではありますが、知りうる限りの情報を提供し、オケトのために少しでも役立てばと思っています。 
情報の公開、共有こそが行政側と町民との「町づくり」の原点だと考えます。
今後とも宜しくお願いいたします!!


今日は、6月定例議会、一般質問でした・・・
注目の佐藤議員「議会報告会をうけて~銀河線代替バス助成金問題」についてだけ、とりあえず報告しておきます。
町長は「北見市、訓子府、陸別、置戸による協議をし9月を目途に一定の方向性を出す」との答弁でした・・・ しかしながら、運賃に対しての奨学金的な貸付や1市3町による話し合い(それぞれの町のたちばの違い)等によってまだまだ予断は許さないと判断したほうが良いと思われます。 
3月議会、石井議員の一般質問に、はっきりと「NO]と答弁したわけですから~

中学校PTA会長の瀬口氏のタイムスへの投稿の内容の通り、オケトの未来に大きな影響を及ぼす問題だと思います。 注視していきたいと思います。

しかし、どうして町長がこの要望を了承しないのか~今までの色々な会議等での内容からこうなってしまったのか、僕には皆目理解できないのですがね!!?