岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「令和」・・

2019年04月02日 01時16分44秒 | 徒然日記
「Reiwa」 各種申請書等ではRが最初に来るのかな?  多少の違和感はあるモノの慣れてくれば、案外良いのかも?と思っています。僕なんかが批評をすべき問題では無いのでしょうが・・ 
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」そんな意味が込められているのだそうですね、賛否両論が有るのでしょうが~ 「R」という文字は好きな文字かな?と、思っています。




あるお世話になっている方が・・長期、安倍政権を批判し、そして元号までにも介入するのでは?とのジョークがあり~ なるほどな~と (笑)



確かに、そう読めるかも?です(笑)
僕も今年で58歳~ この「令和」の時代をジャンプして、昭和~平成~令和~そして次の時代へと頑張って行きたいと思うばかりです!が、どうかな? 「令和」でお仕舞い? (笑) 

最新の画像もっと見る