岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

おめでとう!!

2011年11月05日 22時52分25秒 | 徒然日記
嘉藤議員の息子さん健治君と[地遊人]として置戸に来て暮らしていた井上恵さんとの結婚披露宴・・ 300人近いほどの出席者に見守られながらの、置戸ならではの「披露宴」でした。 公民館での友達や地域の方々による発起人による開催です、本当に久しぶりに「置戸の結婚式」に出席させて頂き、とても心暖まる時間を過ごさせて頂きました・・


さすがに今どきの若者、ブルースシンガーの大木トオルみたいな出で立ちです、美人の新婦が勿体ない!?(笑)


全て手作り! 勿論、素人集団の発起人ですから、ホテルで行うのとは少しばかり違います。 ふんどし姿での鏡割り神輿、裸のバレーダンス?等々、大笑いの余興も有りましたが、置戸にはまだまだ役者がいる!?と(笑) 料理も「いなだ屋」さんによる、北見のホテルに負けないくらい盛り沢山です! 会費6000円とは思えない内容です・・・

以前は「商工会青年部」で会員の披露宴を皆で考え、何ども行なったものです。
確かに、仕事に支障をきたすような大変さもありましたが~ そんな「仲間意識」がその他の活動の大きな糧になっていたのだと思います。

地域の友達やみんなが参加して、手作りでお祝いしてくれる~ そんなことが町の活力や仕事への活力に繋がっていくんだなと、久しぶりに「置戸の披露宴」に出席して感じました。 今や役場職員同士の結婚でさえメールで「結婚しました!」と、それで済ませる、そんな時代ですが。 たかが結婚式、披露宴かもしれませんが~ 何か色々な町の活力の源、エネルギーがこんなことに凝縮されて現れていると想うのです。

今日のご両人には、そんなことを少しでも感じ、感動し、頑張って、これからの人生を幸せなモノにして欲しいと思います・・・

最新の画像もっと見る