岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

[新 ご当地グルメ グランプリ 北海道 オホーツク北見]

2011年07月04日 23時07分45秒 | 徒然日記
土日と二日間にわたって行われました!!

2万人以上の来場があったとか・・ うん~大きな町のイベントには敵わないってことかな?

我が「置戸」の[ヤーコンサイダー]も物産展の一部分にて出品です~
役場の表君が懸命の売り込みです!!

 500本の売り上げがあったそう~ 大したもんです!!

今日は臨時議会・・老人ホームへの「パソコンシステム」関係の財産の所得です。
民営化に向けての、福祉関係に適応する「ほのぼのシステム」導入での所得です・・
ついつい、悪い癖?か、質問せずにいられずに?(笑) 質問しました。

基本的には、システム、そしてそれに対応するハードを含めた物の購入には異論もありません。 1300万円にも及ぶ金額です、有効に利用されること、そして、「福祉行政」に役立つことを期待するばかりです。


明日から一泊にて「議会研修会」にて議員全員にて札幌です・・
毎年あるのですが、数年前から全道一同に介しての講習会のようです。以前は北海道を2つに分けて行われていたのですが、議員数の減少からのことだと思います。

研修後は「置戸高校を有名にし隊」の中学校訪問です。


そんな予定です・・・ 結果報告はまた!

最新の画像もっと見る