♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

3/16豚ロースと大根の煮物で夕ご飯

2017-03-16 22:35:22 | 夕飯

夫が単身赴任になり、息子達がそれぞれ家を出ていき、
一人暮らしになってからしばらくは、お米を2合炊き、
5回分に分けて冷凍保存をしていました
炊き立てを冷凍すると、美味しさそのまま保存出来るとはいいますが、
やはり炊き立て熱々のご飯の美味しさは、この世で一番美味しいんじゃないかと思う程です

0.9合炊いて、2回に分けて食べてます
まあ、食べすぎるとも言う

兄さんが高校を卒業する直前まで使っていた炊飯器は1升炊きで、壊れたのを機会に5号炊きに買い替えし、
次は3合炊きでもいいかなと思ってます
というのも、丸8年使った炊飯器がそろそろやばくなってきた




今日の夕飯



豚ロースと大根の煮物

明日には全員揃うから、明日も食べられるように作ったのだけど、
食べすぎてしまってほとんど残らなかった




サラダは、レタス、リンゴ、卵

リンゴを入れるとアッサリ美味しいです



ちょっとだけ残っていたやばそうな豆腐は、小麦粉はたいて焼きました

オーブンレンジは壊れてるし、炊飯器もそろそろっぽいし、困ったわあ
もうちょっともって欲しい所であります

又ね~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/15朝ご飯とお昼ご飯 | トップ | 3/17お昼ご飯と夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事