伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

夏休み初日の電車旅行

2005-07-21 23:51:24 | 子育て
「おとうさん、夏休みになったから、どこか旅行に連れていってよ!」

と望が言うので、どこに行きたいのか訪ねてみたら、

「相模線に乗って、八王子に行きたい」

とのこと (^^; 。それならおやすい御用だと、ホリデーパスを使って電車旅行に出かけました。

この時間、相模線は橋本止まりなので、橋本駅で乗り換えたときに、まず証拠写真をデジカメで一枚。八王子についた頃にはお昼を過ぎていたので、ルミネのレストラン街に連れていったところ、望は「ラーメンがいい」実は「スパゲティがいい」と譲らず、あちこち店を回っているところで2人の意見が一致したのが「お寿司がいい」。ランチタイムのセットメニューなら手頃なので、ちょっと奮発してあげました。

せっかく八王子まで来たなら、滅多に乗れない列車に乗せてあげようと、八高線のホームへ。
以前、八高線を使ったとき(10年くらい前かなぁ?)はまだディーゼル車だったのですが、今は電車になっていたのにはちょっとびっくり(八高線を使っている人には失礼かもしれませんが)。そういえば相模線だって20年前はディーゼルだった。

結局、今日の旅程は、

茅ヶ崎→(相模線)→橋本→(横浜線)→八王子→(八高線)→高麗川→(川越線)→川越→(埼京線)→池袋→(湘南新宿ライン)→茅ヶ崎

と、ホリデーパスを使える範囲内で、首都圏の西側をぐるりと一周する、一日がかりの電車旅行になりました (^^; 。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭日出勤 | トップ | セミ採りの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けむけむ)
2005-07-31 01:57:28
電車旅行すごいですね。

祭日に、へとへとになるまで働いているお父さんも、子供たちのためにもフル回転。

のんくん・みーくんが電車旅行楽しかったと言ってましたよ。
返信する
けむけむさん、どうも (いとう)
2005-08-01 00:29:57
コメントありがとうございます。

望はまた行きたがっているようです (^^; 。

子どもは毎日が休日だから、どこでも遊びに行きたいんですよね…。会社が夏休みに入ったらどこか連れて行こうかなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。