粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

釜谷獅子舞保存会による、新春恒例の悪魔払い

2018年01月18日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

 

1月13日 釜谷獅子舞保存会による、新春恒例の悪魔払いが行われた。

当日は数年ぶりの大雪。新メンバーも加わり賑やかに行われた。

賄いは、6k、7k級の寒ブリ 2日に渡り堪能 しました。

名誉会員の東京n氏からの御神酒もゴチになりました。ありがとうございます。

   

  


16日は仏様のお正月、大雪の後は比較的穏やかな日が続いています。


各家では小正月の、団子木が賑やかに飾られています。..タコも下がってた

 

n〜ーーオンチャ 元気にしています。

獅子舞では寒ブリの刺身を、シコタマ食ってたなぁ〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音なしの夜にこそっと降り積... | トップ | ブリの塩引きを作ってみた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわや)
2018-01-21 01:50:32
今年もよろしくお願いします。
獅子舞い、いいね~‼
正月って感じで。

健康第一で過ごしましょう!
では、また♪
返信する
s丸 (サワヤ様)
2018-01-24 12:43:38
さわや様寒くて、「ちじこまって」いないかい。
今日も島は、雪と大時化でちじこまっています。
春が来るのを楽しみに、網造りをしているのですが。
来月から、マダラ漁が始まるので、手伝いします。
元気にしてね〜
返信する
悪魔の次は鬼 (banto)
2018-01-25 14:31:50
今年は雪中での獅子舞でしたね。
全国的に荒れ模様の今日この頃ですが、
みなさんお元気でお過ごしください。
新メンバーも加入し、頼もしい限りです。
おんちゃがしこたま食べたのであれば、
さぞかしうまいブリだったのでしょう!
もうすぐ春。待ち遠しいです。
返信する
s丸 (bantoさん)
2018-01-26 16:29:49
東京の雪は大変ですね〜 島は数年ぶりに水道が凍っています。
今冬は、ブリたくさん頂きました。
次は、マダラです。大漁であれば良いのですがーーーー
ちなみに、渡辺家は鬼退治ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S丸の海(釣り船.幸栄丸)」カテゴリの最新記事