答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

路傍の花

2015年04月21日 | ちょっと考えたこと

 

丁張りを入れたので見てくれないか、

というモッチャンのリクエストに応じ道路災害復旧工事の現場に行くと、

車を停めたすぐ脇にユキモチソウを発見。

夕べの雨のしずくが残った純白の花に、

思わず萌えてしまった私。

現場を見るその前に撮影タイムを拝借した。

路傍の花。

そんな言葉が思い浮かび、帰って検索してみると、

トップに引っかかったのがこれ。

 

誰のためでもなく凛と背を伸ばして

 

TOKIO、『路傍の花』である。

ぴったりだ。

もちろん、その歌詞にどんなメロディーがついてるのかは知らないが、

一句浮かんだ。

 

凛と背を 伸ばし路傍の 雪餅草

 

(ちょっと盗作 ^^;)

 

 

  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします 

 

           

             有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

       

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネの庭から(番外編) ~... | トップ | ヤル気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。