トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

2015・夏休みを振り返るシリーズ・トリちゃん、ドッグマッサージに行く

2015年11月30日 12時54分34秒 | Weblog
またまた間が空いてしまいました…(汗)。

さてさて、トリちゃんは数年前から後ろ脚に関節炎を発症しています。
発覚したのはびっこを引き始めたからですが、サプリをあげるようになって、びっこを引くことはなくなり、今は痛そうにはしていないのですけどね。
ただ、後ろ脚は全体的に弱くなってきているので、時々ふらついたりもしているし、段差がうまく越えられないことも出て来ました。

誰しも年を取るし、仕方がないことではあるけれど、ちょっとでも弱くなっていくのを遅くしたり、痛みを軽減したりできないものかと考えていたら、ドッグマッサージというものを教えてもらいました。
劇的に効いたら嬉しいけれど、そうでなくっても(笑)、マッサージなら気持ちいいだろうし、トリは人に会ってなでてもらうのが大好きだし、いいこと尽くめではないの!、と行ってみることにしました。



まずは落ち着かないのか、用意されたマットには乗らず、床に伏せしたトリさん。



キョロキョロ頭を動かしたり、掻い掻いしたり…、動き回ります(笑)。
背中をマッサージされるとゴロン。



尻尾をマッサージされると再び立ち上がり…。



動き回ります(笑)。



慣れてくるとマットに移動してゴロン。



楽しそうにしております。



セラピストさんには、カウンセリングから始まり、がっつりマッサージ、マッサージ後もマッサージのポイントや期待できる効果をていねいに説明して頂きました。
お家でもマッサージできるようにアドバイスもね。



結局二時間近くお邪魔しておりました。
ちょこりんも満足♪
お値段もお手頃だし、トリも楽しそうだし、続けていきたいな。

帰り道に公園に寄ってちょっとお散歩。



いつまでもこうやってお散歩したいよね。









さて、がんばって年内に(爆!)年内の出来事はアップしておきたいなぁ。
できるかなぁ…汗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。