トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

ブランド立ち上げ?!

2010年08月06日 12時04分16秒 | Weblog
さてさて白シャツ隊さんとの散歩を終えた後、ちょこりん、人生初の「し●むら」体験へ!
案内役は少年二等兵から現代に戻ったyuukiちゃんです・笑。

これまで足を踏み入れたことのなかった「し●むら」。
一気に格安ワールドにハマリます♪
ほんまお安いわ~。
しかも何から何まで揃ってる~。
赤ちゃんからシルバー世代まで対応!
アンダーウェアからフォーマルまで、はたまたタオルや寝具などのファブリック系、更にはおもちゃまで対応!!
で、デザインもなかなかのものが揃ってます(上から目線・笑)。
恐るべし~~~。

最近のお洋服の流行りって、ほんと、毎年毎年変わるじゃないですか!
すると、庶民のうちらは、そんなにお高いのを毎年毎年買い換えできないですよねぇ。
そうなると、こうやってお安いもので可愛いデザインがあれば、何と嬉しいことよ…と。

「し●むら」をがっつりチェックしていたら、yuukiちゃんがお子ちゃま用下着の白タンクを発見!
「し●むら」と「グ●ゼ」の共同開発モノらしい。
これってワンズにもいけるんじゃ!となり、早速(yuukiちゃんが)ご購入~。
くぅちんに着せてみて、いけることがわかり、ちょこりんも早速ゲットへ!

これはほんまに飾りっ気なしの白タンクです、いや白いランニングか。
着せてみると、山下清バリになることがわかり、それはそれで良いのですが、ここはいっちょ、ちょこりん、昔取った杵柄(?)、刺繍なんぞをしてみることに。
(ちょこりん、中学生の頃、家庭科の刺繍が好きでありました。)
早速、クローゼットをごそごそやり、お裁縫セットを取り出します。

トリにはサクランボを(まだ途中ですが)。
くぅちん用には名前と四葉のクローバーを。
へへへ、どや!
どやさ!!
山下清画伯から、ちょびっと女の子っぽくなったんじゃありやせんかい?
で、裾には「ChocoTri」なんぞと刺繍してみた!
オリジナル・ブランドの立ち上げだぜぃ、いぇぃぃぃ!!



ま、いつまで続くかわかりませんが、エアコンつけて家にこもる夏の間、しばらくチクチクやろうと思いま~す!
暑い夏を乗り切るために!皆さんのワンズにも白ランニング、いかがでしょうか~♪

さてさて、最後にいつも業務連絡・笑。
ちょこりん、明日から夏休みです♪
なので、このブログもしばらくお休みいたしますぅぅぅ。
お盆明けにまたお互い元気にお会いいたしましょう~~~。

白シャツ隊が行く!

2010年08月05日 12時37分28秒 | Weblog
とある暑い昼下がり…お気に入りの散歩コースで待ち合わせ♪

そう!
くぅちんでした~。
この日、チーム滋賀のアクティブ組は県外へ遠征(笑)、ローカル組として、くぅちんとトリは地元ウロウロ散歩に繰り出したのでした。
なので、これからはくぅちんとトリのことをロコガールと呼んでくれい!!

なんとなんと、この日は白タンクでおそろのお二人。
やっぱ暑いもんね~。
白いのでも着とかないと。



くぅちんはブランドもの?のおしゃれな白。
トリはバーゲンで買ったとにかくお安い白。
安いだけあって、トリの白タンクはてろてろに伸びてきてます…汗。

そして怪しい少年二等兵のようなyuukiちゃん…↓。
どうも背中のリュックとピンクの水入れが哀愁を誘うのよねぇ。



そして仲良くシンクロするお二人さん。
左~。



右~。



そして正面へ~・笑。



仲良く白シャツ隊、お散歩を楽しみました~♪
そしてこの後、新しい白シャツをゲットした私達…。
その模様は次回!

水でひんやり

2010年08月04日 12時43分21秒 | Weblog
梅雨明けからずーーーーっと暑い日が続く…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年もトリのプールを出してみました!
しっかし、トリは自分からは入らないんだよねぇ…。
入れば涼しいのに…。
今年も案の定…↓。
ボールを入れて誘ってみるものの、全然入らず…。



そいじゃ、これでどやっ?!
オヤツで誘導。
すると、まんまと思うツボ…。
どや、この輝くような笑顔はっ!



あまりにも(トリが)何もしないので、オヤツを水中に入れてみた!



がんばれ~!
がんばってオヤツをゲットせよ~!!
足でちょいちょいとがんばるトリ。



しかし、足ではオヤツは取れず~(笑)。
トリは水に頭を突っ込んだりはしないんだよね。
皆さん家のワンちゃんはどうすか?



結局ふやけたオヤツはちょこりんがつかまえ、トリにあげました、とさ。
ここのところ、毎日プールを出してます。
平日は夜のお散歩前。
これでちょっとは身体が冷えるといいんだけど。
ちょこりんがお休みの日は昼間にプールを出して、ちょこりんも足湯ならぬ足水をしつつ、本を読んだりしちゃってます!

とりあえず、水に慣れたのか?、水の中でお座りすることを覚えたトリ。
(トップ画像↑。)
まだまだ暑い日は続くし、がんばってプールで夏休みも乗り切るぞ~。