トリニティの徒然日記

黒ラブ・トリニティとそのパートナーであるちょこりんの毎日の記録

中間報告その2: サンタさんがやって来た!

2006年12月25日 12時30分10秒 | Weblog
今日はクリスマス
そして昨夜はクリスマス・イブでした(そりゃ、そうだ)
皆さん、ステキなイブを過ごされたでしょうか?

ここのところ仕事の疲れ(精神的&肉体的のどちらもあり…)で、平日はどんよりのちょこりん
なので週末は、できるだけトリと過ごし、体を動かし、ストレス発散・気分リフレッシュを心がけています。
この週末はお天気も良かった
で、土・日とも、ちょこりんはトリと外に繰り出し、二人とも日頃の運動不足を解消。

そして、昨日の日曜日の夜、すっかり疲れたトリが長座布団でおねむの世界に入っていたところ、サンタさんがやって来たようだ!
丸くなっていたトリの枕元(頭の辺り)にプレゼントを置いていったサンタさん。
ちょこりんが記念撮影を試みると、トリさんが起き出した。
おぉぉぉっ
たくさんプレゼントが来てる~
とはとても思えないようなトリさんのテンションですが(まだ寝ぼけているらしい…)、ちょこりんがその分補っての記念撮影となりました。

皆さんのところにもサンタさん、やって来たでしょうか?
実はトリのところに来たサンタさん、ちょこりんが手配していた分は間に合わなかった模様…
トリの誕生日(12/27)には間に合うかしらっ
いや、それともお年玉になるのかしらっ

トリのサンタさんになって下さった皆様、ありがとうございました~
トリっちゅになり代わり、お礼申し上げまする~
それではまた~

中間報告その1: ツリー、飾りました

2006年12月13日 12時32分52秒 | Weblog
ちょび休止中の「トリニティの徒然日記」ですが、その後みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お元気~?
トリもちょこりんも元気ですぅ

先週末、ツリーを飾りました
なので嬉しくって中間報告です。

ツリーを飾っている間は、相変わらずトリは周りをウロウロ
オーナメントを取り出すたびに、「何それ、何それ」とちょこりんを邪魔するトリっちゅ
ツリーにオーナメントを飾ると、すかさず取り外すトリさん…
(プチっ←ちょこりんの切れる音)こぉぉぉらぁぁぁっっっっ
となりながらも、楽しく飾り付け。
部屋を暗くして、電飾をスイッチオンすると、えぇ感じやん

飾り付けの時はちゃかちゃかとしていたトリさんですが、飾り終えるともう大人しい。
去年はいつまでもオーナメントを取り外してはちょこりんに怒られていたのに…。
トリもこの年末で四歳。
やっぱ大人になって落ち着いてきたのかなぁ、としみじみしてしまいました。
落ち着いてくれるのは嬉しい反面、なんだかやんちゃな時代が過ぎ去るのもちょび寂しいよなぁ…

画像はツリーとトリさん
ではまた本格復帰するまで、もうしばらくの間、ごきげんよう、なのでした

ちょび休止のお知らせ

2006年12月05日 12時12分03秒 | Weblog
トリです
いつも読んでくれてサンキュです

ここのところ、ちょこりん母さんは仕事が忙しいらしく、毎日がんばってます
で、ちょびっとブログをお休みしたいみたいです。
また「ココロノユトリ」とやらができたら再開すると言ってます。
それまで、しばらく、皆さんとはお別れです。
でも、さようならは言わないさっ

トリも元気にしてるので、皆さんも元気でいてね


ちょこりんです
↑ということなので、しばらくお休みしま~す。
でもトリの速報があったら、とりあえずアップするようにします
皆さんのブログには遊びに参りますので~
それでは、しばらくの間、ごきげんよう