感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

2019「タイ旅行3日目その①」〜集合時間までにフットマッサージとターミナル21に行って来た(*^。^*)

2019-01-30 22:42:00 | 旅行(海外)
1月14日(月曜日)タイ滞在3日目は、アユタヤ観光をした後、そのままホテルに戻らずに空港に直行&帰国する予定だったので、11時にロビーにチェックアウト出来る形で集合して欲しいとの事だった。

当初の予定では10時集合だったのだが、前日にガイドさんの計らいで3日目に行く予定だったお土産屋さんにも行けちゃった為、集合時間がⅠ時間繰り下げられたと言うわけ(*^ー^)ノ♪

と言う事で、私達はこの貴重なⅠ時間を有効に使おうと少し早起きをしてモーニングを済ませた後、10時開店と同時に前日にスカイトレインに乗った「アソーク駅」と直結している「ターミナル21」に行く事に(^^)d
前日に撮った写真がこちら↓

ツアーも3日目になってくると、同じツアーの参加者の人達ともお喋りをしたり、仲良くなったりして来る(*^。^*)
1番仲良くなって、空港の待ち時間もずっとお喋りを楽しんで、色んな情報交換をしてたのが静岡県から参加してた柴田さんご夫婦🎵

その柴田さんご夫婦から、ホテルの近くでフットマッサージをして貰ったら気持ち良かったと聞いてたので、私達も何とかターミナル21に行く前に行けないか、前日に開店時間をチェックしたところ、ホテルの周りのマッサージ店は皆、10時開店だった、、

10時半過ぎにはホテルに戻って来てチェックアウトの準備をしないといけなかったので、ターミナル21に行くとなると時間的に無理と言う事で、敢えなく断念(/_;)/

だけど、9時前にはお出掛け出来る状態になってたので、少し早いけどお目当てのターミナル21の近くまで行ってみようと言う事になった(^^;
こちらは私達が滞在していた「ウインザー スイーツ ホテル」↓

ホテルを出発し、ターミナル21のある大通りを目指し歩いて行く👍

大通りに出ると、

マッサージ店「Lek Massage ( Asok Branch) レック マッサージ・アソーク店」を発見👍しかも、9時に開店と書いてあり、実際営業しているではないか❗
こちら↓

看板がこちら↓

店のメニューにはフットマッサージもあったが、" Ⅰ時間350バーツ(1225円) "となっている。その時9時少し過ぎていたので、「安いし、やって欲しいけど、Ⅰ時間はちょっと無理だよねぇ、、」と主人と話してたら、お店の従業員さんが出て来て声をかけて来た(^^;

なので、「フットマッサージがしたいんだけど、Ⅰ時間からしかダメですか?」と尋ねたところ、「30分なら250バーツ(なんと、約850円‼️)で出来ますよ👍」と、言ってくれるではないか〜o(^o^)o
値段表がこちら↓

「それならば是非❗」と、喜んでやって貰う事に(^^)d
お店もホテルの周りにあるマッサージ店と違って清潔感もあって綺麗だし、おまけに高級感まであった(*^。^*)
店内の様子がこちら↓
ここもやっぱりクリスマスツリーが🎄

受付を済ませると、主人と一緒にこちらの部屋の奥で着替える様に言われた↓
有難い事に開店直後で私達が一番乗りだった為、待たされずに直ぐやって貰えたのだ🎵

着替えると、まずこちらに座ってスクラブ入りのボディソープで足を洗って貰った↓

その後、こちらの部屋に通され、30分のマッサージタイムとなった↓

私は左の年配の女性が担当してくれて、右側の若い女性が主人を担当↓

タイのマッサージはメチャ痛いと言うイメージがあったのだけど、全然痛くなくて、丁寧で本当に気持ち良かった🎵
マッサージをして貰っている間にも、次から次にお客様が来て、この部屋が満員になるくらい人気のあるマッサージ店だったみたいで、偶然見つけて入ってみたが、ホントラッキーだった✌️

マッサージ後には、こちらの部屋でタイのお茶も振る舞ってくれた↓

すっかり満足し、時間的にも丁度良い時間になっていたので、私達はターミナル21に向かう事に(^^)d
マッサージ店で貰ったパンフがこちら↓
バンコク市内に幾つもチェーン店がある大きなお店の様である。

マッサージ店を出ると直ぐに、スカイウォークに(*^ー^)ノ♪

前日の夜に見た景色とは又違った雰囲気を楽しめた🎵

バンコクは本当に大都会である↓

スカイウォークを歩き始めて数分で、お目当てのターミナル21が見えて来た↓

スカイウォークと直結しているので、こちらから入って行くと、

開店時間10時の数分前に到着した為、ターミナル21の入り口の前には開店待ちの行列が出来ていた↓

10時になると同時に入店し、スーパーマーケットをめざす↓

ターミナル21も色んなお店が入っていた😀
本当はゆっくり見て回りたかったが、我慢_(^^;)ゞ
こちらがスーパー↓

時間は30分もないくらいだったので、取り敢えずガイドブックに載っていたこちらで販売されている「トムヤンクンの素」や「ココナッツオイル」等を購入(^^)d

前回も紹介したが、ココナッツオイル(真ん中)がこちら↓

「トムヤンクンの素」がこちら↓
日本の「コンソメスープの素」のタイ阪の様な感じ↓

他にもマンゴーケーキ等を購入し、お目当ての物はこれでほぼゲット出来た私達は、再びホテルに戻って行った👍

ツアーで来ていたので自由時間は限られていたが、それでもその限られた時間を今回有効にスムーズに使えた事は、本当に有り難かったし、何よりも自分達の足で少しでも歩けた事は、次回個人旅行で来る機会があった時への大きな収穫となったと思う✌️

ホテルに到着した私達は、荷物をまとめてロビーの集合場所へと向かい、皆と一緒にアユタヤを目指す事に(^^)d
続く。

フットマッサージ、、、 (unagyu890)
2019-01-31 02:32:13
全然痛く無かったとのこと、意外ですね。
すごく痛いイメージなのに。。
でも30分でもOKでよかったですねー
私はマッサージされながら眠りに落ちる、っていうのに憧れる。、。
Re:フットマッサージ、、、 (タケちゃんへ(*^^*))
2019-01-31 05:24:38
タケちゃん、おはよー✨
そうなの、全然痛くなくて、気持ち良かったの〜(*^。^*)
ホテルの周りにも沢山マッサージ店があったけど、ローカル感溢れる感じで「ザ・タイ」ってイメージだったけど、このお店は外国人向けのお店なのかもネ、綺麗だったし🎵
本当は一時間コースが良かったんだけど、時間がなかったから仕方ないわね(^^;
半時間でも体験できて、良かったわ👍
お陰で疲れも取れて、この日もしっかり歩き回れたし(^^)d
読んでくれてありがとうo(^o^)o