感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

異物混入のモデルナワクチンの2回目接種を終えたけど、、🥶

2021-08-27 20:04:00 | 大人の独り言
デルタ株が全国で猛威を奮っている今、今月の15日に主人の職場の職域接種で無事に2回目を打ち終わり、ヤレヤレと思っていたところ、突如" モデルナワクチンに異物混入❗"のニュースがリリースされた😱

ロット番号を確認したら、見事にビンゴ❗
同じ時期に同じく職域接種でモデルナ2回目打ったばかりの名古屋の親友もビンゴだったとの事(;_;)/~~~

コロナが三重県でも感染爆発して来てる中、ワクチン2回目打てて本当に良かったと胸を撫で下ろしていた矢先だっただけに、ホントガックリ来てしまった🥶

マァ、でも、打つ前に看護士さんや薬剤師さん達が目視して異常がないかを確認はしてくれているらしいから、混入されていなかった事を信じるしかない、、(((・・;)



三重は、一昨日過去最多の515人の感染者が発表され、今日も421人の感染者が出ている状況である😱

私が打ったモデルナワクチンは、副反応がファイザーに比べるとかなり強く出るとは聞いていたが、私は平常時が低体温(35度台)なので、1回目の時も平熱だったがいつもより1度以上上がったり、腕の痛みは勿論、全身の関節&筋肉痛や倦怠感も出て、翌日に公休を貰ったくらいだった(((^_^;)

なので、2回目は覚悟していたが、やはり接種後12時間後の夜中に関節&筋肉痛が出て来たと思ったら、すぐに発熱🥶

38度まで上がった💦
主人はもっと早くから発熱し、38.5度まで上がって翌日は共倒れ状態だったm(。≧Д≦。)m

我が家は職域接種だったから仕方ないが、ワクチン接種は夫婦別々で打つ方が良いとつくづく思った😅

(写真は、庭の花の茎や葉っぱにセミの脱け殻が幾つも付いているのを発見して撮影したもの↓)




私は西洋薬のアレルギーがあり、漢方しか飲めないので、解熱するのに時間がかかったが、主人は1日で復活👍

私に限らず、女性の方が副反応が出やすく復活するのにも時間がかかる様である(((^_^;)

でも、2日過ぎれば嘘の様に副反応が抜けていくので、ワクチンの副反応を怖がるより、コロナにかかってヒドイ目にあう方が遥かに怖いと思う。

副反応の高さや異物混入事件発覚で、モデルナワクチンの株が下がってしまった感があるものの、ファイザーより接種後の死亡率やアナフィラキシーが少なく、しかもデルタ株に対しては、ファイザーの倍近く効果があると言われている。

(こちらにもセミの脱け殻が↓)




今の現状として、何処の自治体もワクチンの予約がなかなか取れないと聞いているので、私自身は打てて良かったと思っている。

おまけに今日在宅していたところ、職場からとうとう第一号の感染者が出たと言う連絡があった🥶

主人の職場でも、先週感染者が2人出ている事もあり、もう対岸の火事と言ってられなくなって来ているのだ😱

ワクチンに対しては、諸説色んな陰謀論や疑問視もされているが、快適主義で長生きなんて望んでいない私は、コロナに感染して皆に迷惑をかけたり辛い目にあうよりは、不透明だけどワクチンを打って、感染リスクや重症化を防げる方が遥かに安心感は得られるのではないかと思っている(((^_^;)

楽観的で頼りにならない日本政府に期待できない分、自分の身は自分で守るしかないと改めて思う私なのであるm(。≧Д≦。)m










最新の画像もっと見る