なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【上毛三山】榛名富士と榛名湖畔散策(後編)

2023年08月27日 | 群馬

2023年 8月22日(火)

 

榛名富士、山行の後編です。

榛名富士神社が鎮座する山頂です。

 

 

一等三角点。山頂は狭かったです。

 

下山はゆうすげ元湯の方に下りました。

 

笹があまりなく、こちらの方が登山道ぽかったです。

 

倒木を潜って・・・あまり手入れはされていないような。

 

テイショウソウがいくつか咲いていました。

 

 

 

ソバナ。

 

キバナアキギリ。あちこちで咲いていました。

 

登山口。

 

榛名湖畔を歩いて戻ります。

 

 

 

 

 

キバナアキギリ湖畔にもいっぱい!

 

榛名湖見ながら素敵な道です。標高1000mちょっとの湖畔は涼しいです。

 

 

周辺マップ、色々と楽しめる榛名湖ですね。ここ気に入りました。

 

ビジターセンター前の駐車場に戻ってきました。

ここで登山終了です。

 

お馬さんはお仕事中。

 

お馬さんも駐車場へ戻ってきて休憩中。今日は何人乗せたのかな?

繋がれてないけど、観光客が顔を触ったりしてもじっとして大人しいです。

 

車で伊香保温泉に向かう道、展望台があったので寄ってみました。

 

右奥に見えているのが赤城山かな。

 

伊香保温泉街を観光しました。

 

石段の途中に大澤屋さんがありました~♪
ここにもあったの知らなかったです。ラッキー♡待ち時間はあったけど待ってでも食べたい。

 

5か月振りの大澤屋さんの水沢うどん、おいしかったです。

 

今夜は伊香保温泉に宿泊して、ゆっくりしました。♨

榛名富士 / さなりんさんの榛名山・天狗山・天目山の活動データ | YAMAP / ヤマップ

榛名富士 / さなりんさんの榛名山・天狗山・天目山の活動データ | YAMAP / ヤマップ

3月草津温泉へ行った時、榛名湖近くを通りました。その日はあいにくの雨でしたが、晴れていたら良い景色に決まっていると思ったロケーションだったので、機会があれば榛名湖...

YAMAP / ヤマップ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿