なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【高見山地】ゆりわれ登山口からヤマジオウ咲きだした三峰山へ

2023年08月03日 | 高見山地

2023年 7月27日(木)

三重県側、ゆりわれ登山口から三峰山へ登りました。 

シコクママコナ、ヤマジオウ、ヤマジノホトトギスが咲きだしてました。

登山中、ブユがまとわりついてうっとおしい時もありましたが、 八丁平では涼しい風が吹いて気持ち良かったです。

シコクママコナ

ヤマジオウ

ヤマジノホトトギス

バイケイソウ

イケマ

八丁平は登山者数人しかおらず静かです。

涼しい風が吹き下界の暑さを忘れ、のんびりしました。

枯れたシンボルツリーは赤とんぼが羽を休める場所になってました。

山を下りてからの波瀬ゆり。

ゆりわれ登山口から三峰山 / さなりんさんの三峰山・学能堂山・栗ノ木岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ

ゆりわれ登山口から三峰山 / さなりんさんの三峰山・学能堂山・栗ノ木岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ

三重県側、ゆりわれ登山口から三峰山へ登りました。登山道ではシコクママコナ、ヤマジオウ、ヤマジノホトトギスが咲きだしてました。八丁平では涼しい風が吹いて気持ち良...

YAMAP / ヤマップ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿