なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【伊勢】 朝熊ヶ岳(朝熊岳道)

2009年12月07日 | 伊勢
12月6日(日)
 


昨日の伊勢地方は大雨でした。
今日は良い天気です。
8月以降、朝熊ヶ岳に登ってないので、行くことにします。

登山口駐車場(であいの広場)に到着。車が道路まではみ出しています。

反対側もイッパイ(ーー;)

何とか空いてる隙間を見つけて、駐車。
出発です。


途中、四町の道標の近くにある「朝熊山神社」にお参りをしま~す。


登山道が崩壊しています。最近のの台風18号のせいでしょうか。
でもここの道は広いから大丈夫です。


途中のケーブルカー跡の上の橋からの眺め。
良い天気です。

ここも木が倒れています。でも、ちゃんと整備されて通れますね。


桜の大木。 約2/3の地点です。


上から岩が崩れて落ちてきています。
上にあったお地蔵様は大丈夫のようです。(誰かが修復した?)
朝熊峠まで一気に登りました。良い景色ですねぇ。

久しぶりなので、一等三角点へも寄りました。
向こうに見えるのは「天測点」です。
 

レストハウスに着きました。昨日の大雨の水たまりが出来ています。
鳥羽の方の展望が広がり気持ちよいです。
日曜日なので足湯は混雑しています。
温かくて気持ちよさそうですね!

最近、レストハウスにライブカメラが設けられています。
その前で撮りました。

今日のルート  こちらを参照→  朝熊登山道
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿