散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

正月やあ

2024年01月06日 | 日常茶飯事
またタレント正月かと思い気やなんと災害情報なんや津波、で震源地は?なんと地震そのものでした。1月早々に二人の先輩が、亡くなったり、台風で山奥で仕事に行く途中道路が、陥没してたりまったく道の形跡がなかったりしていたことが、思い浮かびあがりました。台風で田んぼが、やられたのは、そう昔では、ありませんが、今回の地震の酷さは、悲痛すぎます。災害にあわれた人達が、早く立ち直ることを祈る。恥ずかしながら、田んぼをどうするかなすすべを知らなかったか、やはり人様に助けられました。お宮に詣りましたが、今は、その時とだいぶ違った思いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月気分 | トップ | 旅いかば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿