imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

伊藤

2016-08-02 | 浅草・稲荷町
先月、早めに取った夏休みの最終日、昼ご飯にラーメンをと思い電車に乗り込みます。お店を決めず都心へ向かう途中、ふと浅草にある伊藤を思い出しました。赤羽、銀座は何度か行ってますが、浅草は2度目の久しぶり。2014年7月に来て以来です。



肉そば(中、850円)にしました。スープ増しはしていませんが、スープが多めですね。



麺はパツパツした感じで、こちら独特のもの。



チャーシューは肉肉しいものが4枚載ってます。バラ肉ジューシーな感じ。



そして煮干しスープ。以前はもっとニボニボしていたような気がしますが、凪など強烈煮干し系と比較すれば薄まった印象を受けてしまうのかもしれません。



とはいえ、もったいなくてスープは完飲、ごちそうさまでした。麺の量は小で十分だったと思いました。



自家製麺 伊藤 浅草店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅蔵前駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿