imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

五ノ神水産

2020-02-03 | 神田・神保町
ラーメン党大会の下見に、神田にある五ノ神水産へ行ってきました。このお店、5年前に一度、雲丹のラーメンをいただきに訪れて以来でした。ラーメンメニューは銀だら搾りのみ、あとはつけ麺とまぜそばです。



らーめん銀だら搾り全部入り(1,150円)をいただきました。奥側にペースト状にした銀だらと、手前には鶏チャーシューがどっさり載ってます。



麺は低加水の細麺ストレートで、どろっとしたスープに良く合います。



たっぷり鶏チャーシュー、いい味です。



半熟玉子はややハード、しっかり味が付いてます。



そして銀だら搾りのスープ、まさに魚を飲んでいる感じです。



美味しい一杯でしたが、一口目から塩分強めと感じたスープがちょっと食べる人を選ぶかな、と思った次第でした。



五ノ神水産ラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿