imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

伊蔵八

2020-01-25 | 新橋
昨日は月に1度のラーメン党大会、去年の11月に下見をしていた伊蔵八へ行きました。一瞬、味噌に惹かれますが、券売機の操作に手間取っている間に思い直して、中華そばにしました。



伊蔵八の中華そば(780円)にとろり味玉(100円)をトッピングしました。ネギのみのシンプルなルックスです。



パツンパツンな低加水細麺。後半にスープを吸って、食感の変化も楽しめます。



ガッツリな肉肉しいチャーシューも美味しいです。



比較的序盤に味付きくらげを投入します。コリコリ食感が加わります。



味玉はホントにとろり半熟、ボク好みで嬉しいです。



ニボニボ系のスープ、これがトッピングを入れると味変が楽しめます。



激辛注意なニラ。これでスープもピリ辛になります。



一杯で何度も楽しめるラーメンです。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



中華そば つけそば 伊蔵八本店ラーメン / 西日暮里駅日暮里駅田端駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿