今日の晩御飯

晩御飯のメニュー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牛肉と水菜のバンバンジーソースあえ

2006年07月20日 | 中華

材 料
牛薄切り肉・水菜・スライス玉葱
~バンバンジーソースのレシピ~
3倍濃縮のめんつゆ(25ml)・水(大さじ1)・練りゴマ(小さじ1/2)・豆板醤(小さじ1/4)・ごま油(小さじ1/2)
作り方
① 水菜・玉葱を切ってお皿に盛る。
② 牛肉に酒・片栗粉をもみ込んで、熱湯で茹でてざるに上げて冷ます。
③ お皿に、①と②を盛り、子葱をのせて、バンバンジーソースをかけて


スパニッシュオムレツ
材 料
卵・生クリーム・じゃがいも・ピーマン・玉葱・人参・トマト・コーン・鶏ハム
調味料
バター・胡椒・ハーブソルト・ガーリックパウダー
付け合せ
キャベツ・サラダ菜・ウインナー
ピザソースをかけて


豆腐とトマトのサラダ風オードブル
材 料
豆腐(絹)・油揚げ ・トマト・キュウリ・大葉・しょうゆ(小さじ1)

☆豆腐のつけ汁(A)
水          1カップ
塩          大さじ1
☆ショウガゴマじょうゆ(B)
しょうゆ 大さじ2
ゴマ油 大さじ1
おろしショウガ 大さじ1
砂糖 小さじ1
作り方
① 豆腐のつけ汁Aの水と塩を合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
② 豆腐は1.5cm角に切り、(1)のつけ汁に入れて5分、冷蔵庫で冷やす。
③ 油揚げは縦半分に切り、2mm幅の細切りにし、しょうゆをまぶし、電子レンジで加熱して(ラップなし)、カリカリにする。
④ ショウガゴマじょうゆBのしょうゆ、ゴマ油、おろしショウガ、砂糖を合わせる。
⑤ トマトは湯むきし、種を取って粗く刻み、キュウリは千切りしボウルに入れて合わせ、④の半量で和える。
⑥ ②の豆腐の水気をきり、残りの④を合わせて器に盛り、上に⑤をのせ、③の油揚げ、千切りに切った大葉をのせて完成


キュウリのマリネ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豚肉の生姜焼き | トップ | 練乳ミルクムース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。